※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家事・料理

おはようございます( ¨̮ )/うちでは洗濯物は外には干さず浴室乾燥と室内…

おはようございます( ¨̮ )/

うちでは洗濯物は外には干さず
浴室乾燥と室内で扇風機を回して乾かします。

家の真横が田んぼなので
大の苦手なカエルや虫がいるからです(>_<)

旦那に洗濯物が臭いとよく言われます...
生乾きのような匂いです。
洗いたての時は凄くいい匂いです。

月に1回、洗濯槽の掃除はしています。

部屋干しに良い洗濯洗剤、柔軟剤を
教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

普段は外干しですが、雨続きなので最近はずっと部屋干しです><
前までは私も旦那に臭いと言われてましたが、最近は洗剤はアタック、柔軟剤はマツコがCMやってるレノアのピンクを使ってて臭いが気にならなくなりました!

  • naami

    naami

    雨も困りますね(>_<)

    アタックは使ったことがないので
    今のがなくなったら試してみます。

    マツコのCMも気になっていました!
    マツコは本音で言ってくれるから
    信頼性があります(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に困ります><

    効果なかったらすみません><
    うちはまだ子どもとのわけてるので夜に子どものを洗って干して朝乾いてるので起きたら自分たちのを洗って干してるのであまりつめつめにしずにやるのが一番だとは思います!

    確かにズバズバ言いますもんね!(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、結婚した頃、トップの部屋干しのやつ使いましたが、効果なかったです><

    • 9月30日
  • naami

    naami

    いえいえ〜ありがとうございます☆
    洗剤は買ったばかりなので
    次に買う様にメモしておきます(笑)

    マツコが美味しいと言ったものも
    どうしても食べたくなりますw

    部屋干しって言ってるのに
    効果が無いなんて...!

    いい情報をありがとうございます。

    • 9月30日
ぴぃぷー

昔一人暮らしで働いていた時に、基本部屋干しでやっぱり臭くなって(笑)色んな洗剤を使ってみましたが、ブルーダイヤ&ワイドハイターEXの組み合わせはわりと良かったです!
でも、効果なかったらごめんなさい(ーー;)

  • naami

    naami

    ワイドハイターEXは使っています!
    入れる量が少ないのかな...

    ブルーダイヤも検討してみます( ˆωˆ )

    • 9月30日
☺k☺li

うちも同じような理由で部屋干しです。
廊下を締め切り、洗濯乾燥つきの除湿機使ってます。
洗剤はナノックス
そこにワイドハイターEX
柔軟剤はフレアフレグランスです。
洗濯物の生乾き臭は気になりません!
個人的にワイドハイターEXが効いている気が😁
高校生男子のいる知り合いのお母さんが高校生男子の臭い洗濯物にはワイドハイターEXがいいと言っていて。
うちも旦那の襟汚れのにおいとか気になり使い始めました。

  • naami

    naami

    ワイドハイターEXとナノックスは
    使っていたんですが

    ナノックスがダメなのか
    うちの柔軟剤がダメなのか
    匂いは臭かったので
    ナノックスを止めました。

    柔軟剤も変えてみます。

    • 9月30日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    使ってたのですね!
    お役にたてずすみません。外に気持ちよく干せればいいのですが...
    わたしも虫が大っ嫌いなので、難しいですね😨

    • 9月30日
  • naami

    naami

    外に干したいです(>_<)

    でも虫とカエルには
    敵いません...

    ワイドハイターEXは
    量を増やして洗濯してみます!

    • 9月30日
だんご

我が家も物によっては部屋干しです♫
洗剤はアタック、柔軟剤はレノア使ってますが生乾きの匂いはしないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

  • naami

    naami

    アタックとレノアの組み合わせは
    人気なんですね!

    柔軟剤はもう無くなりそうなので
    レノア買ってきます( ˆωˆ )

    • 9月30日
かずりゅう

上の方と同じく!
洗剤は部屋干し用のアタックで
柔軟剤はマツコCMのレノア、スポーツ用の青です!!!(誰もスポーツしませんが香りが好きで!!!)

前はボールド使っていましたが私も主人に臭いから部屋干し用の洗剤にしてって言われてしまい(^ω^;)

  • naami

    naami

    アタックにも部屋干し用が
    あるんですね。

    マツコのレノア(笑)も
    種類?香りがあるのなら
    チェックして買ってきます!

    • 9月30日