※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日モデルナ1回目です。副反応の対策として何を用意すれば良いですか…

今日モデルナ1回目です。
副反応の対策として何を用意すれば良いですかね😐?

取り敢えずロキソニンでしょうか?

コメント

マキュリアル

おはようございます。
昨日ファイザー1回目うって来ました💦
かかりつけ医でうったので、解熱剤は病院で出してくれました。 
アクエリアスと冷えピタ、家族の食事の用意をしておきました。
私はうった後1時間位で腕が痛くなって、3時間後位には37度の熱が出ました。
今は腕動かすのも痛いです。
1度目は割と副反応出にくいみたいですが、用意だけしておけば安心だと思います。

U🍁🌕🌾

解熱鎮痛剤とポカリやアクエリアス、夕飯や昼飯の準備や、もうデリバリーにする!と宣言しておく。
この辺りをしました☺️
解熱鎮痛剤は自宅に常備されているなら、買わなくても大丈夫ですよ!

こまめ

昨日モデルナ1回目打ってきました!

とりあえず昼ごはんや夕飯は簡単な物にしたほうがいいかなって思います!(お弁当や惣菜とか)
私は朝に打ちに早めに夕飯準備してたのでよかったですが夕方以降から腕がめちゃくちゃ痛くなりあげるのがつらくて😂
痛み止めはいつも飲んでるものでいいみたいです!
あとは打った箇所の少し下らへんや肩付近に湿布貼りまくりました!
湿布などもあるといいと思います!
熱は出なかったんですが、念のためにポカリとゼリー飲料とかは買っておきました😊

はじめてのママリ🔰

ロキソニンではなくアセトアミノフェン系の鎮痛剤が良いようですよ💡
私も買いました!
先生に副反応が起きる前に飲んでも良いか聞いてみた所、熱が出てから飲むのがよいとのこと。
熱が出てから出ないと抗体が作られにくいそうです。