※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

コロナワクチン打とうか迷ってます…打とうとも思いますが、副反応が怖く…

コロナワクチン打とうか迷ってます…
打とうとも思いますが、副反応が怖くて…
副反応がずっと続く人もいるとか?!
頻脈もあるし…なんか怖いなぁ、とか思ってた しまって💦
大丈夫ですかねぇ…ビビりすぎですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も迷ってましたし、怖いです副反応💦
でも職場の全員が40代50代ということもあり、全員が接種済みなので私だけ打たないのも…と思い、10月にワクチン予約入れたところです😭✨
みんな「ワクチン予約したー?」とか聞いてくるから余計に打ちません!打つ予定ないです!とは言えなくて😂

• はな

はな

怖いですよねー😖
    たしかにそれは打つ予定ないとは言えないですね😅
    職場の方は副反応ありましたか??💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな腕はあんまりあがらないけど、普通に仕事してて熱出たりとかもなく元気でしたよ✨
    人それぞれだから一概に大丈夫とは言えないから怖いですよね😭

• 9月11日
ママリ

ちょうどファイザーを2回目打ち終わりました💉
私も最初はめっちゃビビってましたが
1回目も2回目も、腕の痛みだけです🙆‍♀️
2回目は どうにでもなれ〜!くらいに思うようにしてました😂

ただ、1回目は良かったんですけど
2回目は肩の頂上?肩の骨?辺りに刺されて、刺したあと揉まれて
1回目の比にならないくらい激痛でした…笑

わたしはファイザー2回目打ち終わりました!
1回目は腕の痛みにプラスしてつわりのような眠さ?だるさ?と背中の筋肉痛のような痛みがありましたが接種後24時間でなくなりました😊
2回目は打つ人が、、だったのか?打った瞬間から腕が痛くて、けど腕の痛みはすぐにひき、次の日のお昼頃一瞬38.3°が出たくらいで、2リットルのポカリと共に生活してたら全然大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

私は元々打たないつもりでしたが、喘息の持病持ちで、緊急事態宣言が出ている地域で病床も埋まってきてる中コロナに罹ったら最悪の事態になるかもしれないと思い打つ事にしました💦
夫も打たないつもりでしたが、職場の無言の圧力に負けたと言って打つ事になりました💦
4歳と2歳の子供がいますが、子供には絶対打たせたくないので私と夫が打つ事で少しでも子供への感染リスクを減らせるかもしれないですし、今は副反応よりコロナに罹る方が可能性が高いと思うので、諸々天秤にかけて私は打つという選択をしました😅

とりあえず1回目は接種して、ウデの痛みと翌日微熱と倦怠感はありましたが無事に終わりました💦

主人も私も医療職ですが!周りにそんな長い期間副反応で悩んでる人はいませんでした。