※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
妊娠・出産

33週の妊婦が陣痛かどうか悩んでいます。便秘薬を飲んでいて、お腹が痛くなり、張る感じがあります。痛みが続く場合は病院に電話するか、治まれば安心して寝ても大丈夫か不安です。

陣痛ってどんな痛みでしたか?
1人目の時、ありがたいことにそこまで痛みを感じずお産自体もスムーズで終わり、経産婦ですが痛い記憶が生む瞬間しか覚えていません。

33週の健診で子宮頸管3㎝で少し赤ちゃんが降り気味と言われています。
あと便秘気味でマグミットが処方されていて服用してから今が出そうなタイミングです。

1時間くらい前から、溜まってた便が出るのかなっと思うような痛みが何度かきては収まりを繰り返しています。
その都度トイレに行くのですが、怖くていきめず少しだけ出てそれ以降は座るだけで戻ってきています。
胎動はあり、お腹が痛くなってくると張ってきます。
感覚的には15分くらいに一回痛くなるのですが、朝まで様子を見て続くようなら病院に電話してみる方がいいのでしょうか?
逆に痛みが治れば寝てしまっても大丈夫なのか不安です

コメント

りり♡

最初は重い生理痛のような痛みでした!
その後は眠いのに寝る事も出来ない痛みに変わり病院に行きました!ここで子宮口5センチでした🤰🏼
ユウリさんの状況的に15分に1回が続くようなら電話はしてみた方がいいと思います🙌
産院に電話しとくだけでも安心出来ますし😊

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます😊
    あの後少し眠気が来て、寝てしまいまた腹痛で起きました💦
    今は治っているのですが、次痛みが来たら電話してみます!
    便秘かもと思い電話ためらってましたが、背中押してもらえて助かりました😄

• 9月11日
  • りり♡

りり♡

寝る事が出来たなら良かったです🙌
    痛み治まったんですか?🤔
    そうですよ!産院に判断して貰って、もし便秘なら便秘で良かったってなりますし😊

• 9月11日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

あの後も不定期で痛みがあったものの、寝れてしまい朝、便出ました😅
    今のところ痛みが嘘のように消えてるので、便秘だったようです💦
    お騒がせしました!
    でも今日中に痛みが復活するようであれば、その時点で病院に問い合わせようと思います😊
    夜中だったのにコメントもらえて心強かったです✨
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • りり♡

りり♡

便が出て痛み引いたのですね!でも便秘で💩出て痛み引いたなら良かったです🙌
    もう少しだけお腹に居て欲しいですもんね🤰🏼✨

• 9月11日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

今日一日無事過ごせました😊
    後2週間はいて欲しいですね💦
    でもまた痛みが出るようなら早めに電話しようと思います!

• 9月11日