※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛くて辛い。生クリームのケーキを食べてしまい、痛みが増している。乳腺炎を心配しつつ、耐えている状況。4日目になるのが待ち遠しい。

眠れなくて愚痴です…
断乳2日目(3日目?)ですがおっぱいが痛くて痛くて…😭
9/9の朝に最後の授乳をして、1日目は全然余裕でした。1日2回くらいまで減らしてからの断乳なのでそんなに辛くないのかな〜と思って余裕ぶっこいてました…それが今朝起きたら何となく痛い?やっぱり張ってきたか〜と軽く絞り(助産院で1日経ったら絞る→その後は4日目までできるだけ我慢と言われていたので)、10日が1歳の誕生日だったのでまさかのケーキを食べてしまいました…
その前からかなり痛かったのですが、やはり生クリームは別格なのかカチコチになってしまい、どうしても我慢できずにお風呂でカチコチが和らぐ程度に絞ってしまいました。…が、今はすでにまたカチコチ状態…一升餅にまで手を出さなかったのは正解でしたが、ケーキを食べたことを反省中です😫晩ごはんもがっつり食べました😫
4日目は助産院で絞ってもらった後、午後にコロナワクチンを受けてくる予定なので熱も出したくないです💦
このまま耐えて朝ちょっと絞るかな、と思ってますが乳腺炎間近なのかと思うと絞った方が良いのかなとも…
断乳舐めてました😢
早く4日目にならないかな〜〜💦💦

コメント

コーヒー大好き

そんなにカチカチになったんですね?😞💦
私も、1日2回程の授乳から、9月3日から断乳しました~

まさかのケーキを食べてしまいましたって…まぁ美味しいですもんね😅
でも、乳腺炎と食べ物の因果関係って証明されていないらしいですよ!助産師さんに言われました。
だから、ケーキを食べなかったしても、もしかしたらこうなってしまっていたかもしれません🤔

私は4日なんて待たずに絞ってましたけど…ダメなんですね😨それは辛い…

ん~でもそんなにやばそうなら、絞っても良い気がしますけどね~…
電話で聞いてみるとか、無しですかね?

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!結局我慢できなくてあの後絞ってしまいました🤣
    とりあえず熱は出ておらず一安心です💦
    でも今またカチカチになってます( ;∀;)
    食べ物と関係ない説、私も聞いたことあります!でもお餅食べるとかなり張ることが多かったので多少は関係あるのかな…と思ってました🤔

• 9月11日
おさぶ

乳腺炎なるとほんと辛いので無理ない範囲で絞ってガス抜きしてあげたほうがいいかも😂ですね。私もおっぱい作られすぎなタイプでちょっと絞ると即カチカチに張り始めてしまってたので、お世話になってる助産師さんに都度LINEで状況を伝えて指示を受けていました🥲
アイス枕も冬でしたが胸にのせたり💦

今はコロナワクチン2回目の副反応で発熱ピーク中なんですが、乳腺炎のほうが発熱にプラス胸の痛みがすごくてやばかったです💦

断乳無事終わるといいですね😂

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントいただいたのに気が付かずすみません💦投稿した晩が痛さのピークで、その後徐々に落ち着きました(;´∀`)
    発熱もせず無事にワクチンも打つことができました!
    ワクチン2回目はやっぱり発熱するんですね…今から怖いです😱

• 9月16日
ままり

大丈夫ですかー?💦断乳きついですよね、めちゃくちゃわかります。わたしは助産院で、始めの三日はいたーくなるからご飯はいつもの半分くらいにしてと言われ、ちょうど義実家にいて鰻が出たんですが泣く泣く半分残しました。笑
明日はご飯程々の方がいいかもしれませんね💦あとは冷やしたりとか、、助産院でアドバイス受けてるなら連絡するのもいいと思います!

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯半分…昨日の夕ごはんは「親もお祝いしよう!」と手巻き寿司パーティーしてしまいました🤣笑
    ダメダメですね💦
    今日はできるだけ絞らずに頑張ってみて、どうしても辛かったら連絡してみようと思います!

• 9月11日