※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✩
子育て・グッズ

神奈川県在住の子どもが発達凸凹で病院に通っている方、または通ったことのある方いますか?療育手帳をもらい、発達を専門に診てくれる医を探しています。良い病院の情報を教えてください。

神奈川県にお住まいの方でお子さんが発達凸凹で病院に通ってる方、または1回でも通ったことのある方いらっしゃいますか?

子どもが自閉症スペクトラム傾向ありと知的障害をもっています。先日療育手帳をもらった際に、発達を専門に診てくれるかかりつけ医を持った方が良いと思うアドバイスもらい自分で色々と調べてますが、、、
沢山ありすぎてどこを選べばいいのか分かりません🥲
もし通院されたことがあって、ここ良かったよ!ってところがあれば是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

うちは子供医療センターへ通っています。
児童思春期精神科というところです(^^)紹介状がないと診てもらえないようですが‥
先生にもよりますがいいと思います!

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます(*˘ ˘*)

• 9月12日
nr

息子は新横浜にある、みのる神経の発達外来がかかりつけです。

初診だと1ヶ月弱待つかもしれないので早めの予約が良いです💦

良かったらホームページ見てください🙋

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます🙇‍♀️
    新横浜ですね!!調べてみます😊

• 9月12日
  • nr

nr

新横浜駅に他にもう一箇所発達系の病院がありますが、みのるの方が予約取りやすいかもです😉

今まで平日しか行ってませんが、何十分も待たされたことはなくていつもスムーズに診察できてます。

• 9月12日