※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、乳児湿疹が悪化しています。脂漏性肌から乾燥肌に変わっている可能性があります。経験者のアドバイスをお願いします。

あと数日で3ヶ月になる娘です。
新生児の時に乳児湿疹があり、顔を石鹸で洗う事と保湿で改善していたのですが、ここ2日ほどで一気に湿疹がひどくなりました。

もうすぐ3ヶ月の為、脂漏性肌から乾燥肌になってきているのでしょうか?

同じようなご経験の方がいましたら、アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は何回も繰り返す子もいるので清潔保湿をし続けるしかないかなーと思います!
冬場は尚更乾燥しやすいので保湿しまくりですね💦

今はどのように入浴させてますか?お顔にシャワーあてれますか?
娘は顔面シャワー克服してから湿疹ほんっと出なくなりましたよ🙆‍♀️

• せな

せな

返信ありがとうございます。

やはり清潔、保湿ですよね( ; ; )

シャワーはまだ、できてないです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ、シャワー挑戦してみてください!
    娘は2ヶ月と2週で顔面からかけて今も喜んでかぶりますよ😂
    沐浴とかだと何度流してもどうしてもソープは取りきれないですし💦

• 9月11日
  • せな

せな

2ヶ月でシャワーすごいですね🚿

娘も挑戦してみます!!

ご丁寧に色々回答いただきありがとうございました😊

• 9月11日