※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

玄関で野良猫の糞を処理した後、手を洗いましたがマスクをしていなかったことが心配。次回検診で相談すべきか悩んでいます。

トキソプラズマ

一軒家住まいです。今朝玄関から少しの所に野良猫の糞が落ちていました💦
ハエが集っていたのでいち早く片付けようと思い、100均で購入したビニール手袋を2重にしてたくさんのティッシュで掴み取りました。今朝は可燃ゴミの日だったので袋へ入れてそのままゴミ置き場へ捨てました。
その後直ぐに石鹸で念入りに手を洗いましたが、まさかのマスクをしていませんでした😞

主人に話すとそんなに心配しなくても大丈夫だよ〜と言われたものの…。大丈夫かな……😞今更ですがもっと気をつけるべきでしたよね…。

次回の検診は2週間後ですがその時先生に相談するべきでしょうか?
初期のトキソプラズマ検査では陰性なので生肉に気をつけてね。と言われています。

どなたかご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

もう過ぎたことですから後戻りできませんが、潜伏期間も考えて、その2週間後の検診で先生に相談してみるといいと思います。
心配ならもう一度検査してもらえるかもしれませんし!

これからそういうことは旦那さんにやってもらいましょう😅

• まりん

まりん

ご意見ありがとうございます⭐︎
    そうですよね。主人が仕事に行った直後の事もあり、帰宅を待てず片付けてしまいました💦でも今後は気をつけます😭

2週間後の検診で先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます⭐︎

• 9月10日

飼い猫飼ってる人もいるくらいだから大丈夫だと思いますよ^_^
まぁ、野良猫だから気持ちはわかりますけどね😅

• まりん

まりん

ご意見いただきありがとうございます⭐︎
    そうなんです。実家でも猫を3匹飼っていますが、今回は野良猫なのでビビってしまって💧
    今後はもっと慎重に行動しようと思います。
    ありがとうございました⭐︎

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは空気感染ではなく経口感染なので、手洗いをしっかりされたのであれば、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
けど、心配になるお気持ちはよく分かるので、今度先生に聞いてみると安心できると思います😊

• まりん

まりん

なるほど!経口感染なのですね。それを聞いて少し安心出来ました😊
    ご意見いただきありがとうございました⭐︎

• 9月11日
りり

私も小さなことで心配になり、検診の時先生にお願いして検査してもらいました!

どうしても心配なら相談してみてもいいかもです😊

• まりん

まりん

ご意見いただきありがとうございます⭐︎
    再検査されたんですね〜!
    それが1番安心しますよね。
    次回検診時に先生に相談してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月11日
まりん

先日検診へ行き、相談したらトキソの検査、再検査してくれました😊
結果は4週間後の検診時に聞きますー!
コメントいただいた皆様ありがとうございました😊