※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、7w6dで出血と不安があります。心拍確認済みですが、赤ちゃんが小さく、出血が心配です。初期の出血か流産か不安です。

体外受精で授かりました。本日7w6dです。
7w4dから出血があり、その中に粘り気のある鼻クソのような細かい塊があります。色は茶色〜赤黒い感じです💦量は生理の終わりかけのような量です。
衛生的に出血を確認したら都度ナプキンを取り替えていますが、量で言うと1日昼用ナプキン付けっぱなしでも足りる感じです!

出血初日(7w4d)は茶オリから始まったので、出血量は少しずつ増えています。また、生理痛のような下腹部痛、腰痛もあります😔

直近の診察結果はこちらになります↓
6w6d 心拍確認 胎芽3.7mm (胎嚢は未測定)
7w6d 心拍確認 胎芽7.8mm 心拍数140 (胎嚢は未測定)
※約1週間程度成長が遅めです。

2度心拍確認できて少しは安心したいのですが、
赤ちゃん小さく、出血があるので
とても不安で仕方ありません。。。

流産なのか、それともよくある初期の出血なのか、
経験ある方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?😔

第一子は自然妊娠で一度も出血することなく
すべてが順調だった為、尚の事不安です。

コメント

ほのち

それはたぶん古い血がおりものと混ざって出たんだと思います🤔
私は2人ともありました☺️

• りい

りい

早速のご回答ありがとうございます😭🙏

本当ですか😭経験者様からのお話は本当に心強いです😫
    ありがとうございます🥺❣️
    覚えていたらで結構なんですが、出血は何日くらい続きましたか?

• 9月10日
  • ほのち

ほのち

多かったのは最初だけであとはつくかつかないかくらいのが2.3日続きました☺️これは2人目の時。
    1人目の時は最初のだけで終わった気がします🤔

• 9月10日
  • りい

りい

返信ありがとうございます。

2・3日程度だったのですね❗️今日で出血3日目になるので明日にでも止まって欲しいです😔

• 9月10日
すぎ

私も6〜7週頃に毎日ありました!一人目のときはなかったです。
生理終わりか初日の茶色い感じのが、ナプキンにベタっとつくぐらい。軽い生理痛みたいな痛みも。
病院に確認したら、少量で鮮血でなければよくあることなので大丈夫ってことでした!

• りい

りい

早速のご回答ありがとうございます🙇

同じ週数くらいで出血があったのですね🥺
    今日先生から
    『初期の出血はよくある事だけど、流産の可能性もある』
    といわれて不安で潰れそうでしたが、色や量も似てることから少し安心してきました😌💕
    ありがとうございます😭

• 9月10日