※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後の体重増加が気になるけど、痩せない悩みがあるようです。食べ過ぎや体質の影響も考えられるかも。筋トレやダイエットを考えているようです。産後ダイエットのアドバイスをお願いします。

完母だと痩せるって聞いてたのに全然痩せないー😱

明後日で1ヶ月になるけど妊娠前+14キロ増えて産後2週間で−7キロ減ってそこからまったく減らない、、、、

食べすぎ??体質??

1ヶ月検診終わったしそろそろ筋トレとかダイエット始めよかな

おすすめの産後ダイエット教えてください!!

コメント

☺︎☺︎☺︎

母乳あげるてるから痩せるは間違いです😆
バランスのいい食事をとる+母乳あげてると痩せると産院から聞きました笑

ゆうり(Dオタでアニオタ)

特に痩せませんでしたよ!
ただ体重が増えることもなかったです。
産後は骨盤を戻すサポーターとか運動したほうがいいと聞きました。

ぽん

これからじゃないですか?新生児の赤ちゃんの飲む母乳の量なんてそんな凄い量じゃないですし。

私は妊娠で10㌔太りましたが、産後8ヶ月くらいでトータル12㌔痩せました。