※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

来週コロナワクチン(ファイザー)1回目なのですが、まさかの生理前です…

来週コロナワクチン(ファイザー)1回目なのですが、まさかの生理前です😹
本来は生理予定日だったのですが妊活中のため排卵検査薬使っていたら3日遅れた模様なので、おそらく3日前になります😭
万が一妊娠超初期でも打つ予定です👌生理前はいつもPMSが酷いのですが、1回目ならワクチン打ってもその後体調大丈夫ですかね?
同じく生理前or生理初日にワクチン打った方いますか?どうでしたか?😭

コメント

Soa

生理前にワクチン打ちましたが1回目は腕が痛い程度で特に何ともなかったです!
私もPMSありますが悪化なく、普段と変わりませんでした😊
カロナールはお守りとしてずっと持ってましたが、使うことなく2回目も終わりました✨

• a

a

それを聞いて安心しました😌
    カロナールは私も以前もらったものが余っているのでもしもの時は飲みます☺️
    貴重な体験談ありがとうございます❤️

• 9月10日
チャグチャグ

生理初日のワクチンでした。
打ったその日は腕がかなり痛いくらいでしたが、次の日に発熱、夜中には39.2まで上がりました😭
そして、熱が下がった後はお腹を下し、さらにその次の日は頭痛で午前中死んでました…
個人差はあると思いますが、1回目でこんなに酷いのは、もしかして生理が関係してるのか?って思ってます。
怖がらせてすみません💦
でも、解熱剤の他に栄養補給できる物や消化に良いものを準備しておくと良いと思います。

• a

a

1回目でも高熱出る方はいるみたいですね😩
    ちなみにファイザーですか?
    頭痛やお腹下すのは生理も関係あるかもしれないですね💦
    いつもPMSはひどい方ですか?

夫がモデルナ2回目で先日苦しんでるのを見て色々勉強になったので、副反応の応急セットは揃えるつもりです😌

• 9月10日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

PMSは、その時々によって酷かったり、そうでもなかったりと言う感じです。
    今回は、生理前はほとんど問題なく過ごしたパターンでした。
    ワクチンはファイザー製です。うちの夫もファイザー製を打ち、2回とも大きな副反応も無く過ごしていたので、大丈夫かなーと思っていたのですが、私はかなりやられました😭

• 9月10日
  • a

a

そうなのですね😭やっぱり個人差ありますね💦
    2回目はこれからですか?ひどくならないといいですね😭

• 9月10日
ちゃむ♡

わたしは一回目のワクチンが生理前でPMSも生理痛もいつも以上にひどかったです😭
二回目を水曜日に打ちましたが、熱や倦怠感や頭痛があったものの一回目のあとのほうが生理とかぶったこともあったせいか?えらかったきがします😭

人それぞれだと思うしあくまでも私の体験談なので、、こんな話をした方があとですが、、心配せずにリラックスしてワクチン打ってくださいね😭✨

• a

a

そうなのですね😰
    わたしも今からPMSらしき頭痛があって不安です😞

• 9月12日