※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

霊的な体験をしたことがありますか?塩を巻いた方がいいでしょうか?

霊的なものを信じますか?

今日初めて本当に存在するのではと思うような体験をしました。
まず大前提としてうちの家は賃貸なのですが間取り的に玄関からリビングの間に扉があります。
築8年の家ですが玄関の扉は鍵を開け閉めをすると金属音がカチカチ聞こえてきます。
最近息子が玄関の鍵を勝手に開けたり閉めたりするようになったのでその玄関に続く扉にはリビング側からU字のベビーロックをつけています。
開けられるのはリビングからだけな形です。これを踏まえた上で聞いてください。

今日の夕方、旦那から今から帰るよと電話をもらった後に例のリビングの扉からガチャガチャと扉を開けるようにドアノブを引いたような音がしました。
最初は旦那かと思いましたが旦那にしては早すぎるし、息子かと思いましたが息子は違う場所にいて、旦那や私がガチャガチャすると怖がる息子が怖がっておらずその上、玄関の鍵の開く音が聞こえなかったことと人感知センサーの電気が付いていなかったことと鍵を閉めていたことが揃っていたので確実に聞こえた気がしましたが気のせいだと思うことにしました。
しかしその直後、扉をダンダンと強く叩かれました。
最初は反応しなかった息子が反応して大泣きで走ってきました。いつもなら私が抱っこしたらそれで泣き止む息子は泣き止まず部屋の中を走り回り、叩かれた時にも電気はついておらず扉のすりガラスには人影もありませんでした。叩いたであろう何者かは声を出すでもなく姿を表すでもなく警察を呼ぼうと思っていたところに旦那が帰ってきました。
旦那が帰ってきた時は鍵が閉まっており、鍵が開く音が聞こえたと共に電気もつきました。
旦那が帰って来たにも関わらず息子は尋常じゃないほど泣き叫んでおりその姿を見て何かあったのかと言われたのでさっきあったことを話すと鍵が閉まってたからまだ中にいるんじゃないかと言われ棚など見てもらいましたがやはり誰もいませんでした。
息子は旦那を見ると落ち着きましたが、私は事情を話している間も鳥肌が治らず寒気もしました。
怖いと言うよりも恐ろしいと言うか人間的に怖いと言うよりなんだかそうでないものがいたようななんか変な感じがして気持ち悪いです。
こう言う経験したことある方いらっしゃいませんか?
塩とか巻いたほうが良いんでしょうか?

コメント

チックタック

隣の部屋の可能性はないですか?
わたしは新築の賃貸に住んでますが隣の部屋の人の扉を開けようとる音
全く違う隣の古い賃貸の扉を叩いてる音が
自分のところをたたかれたり
がちゃってあけられたような音に聞こえたことが何度かあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年引っ越してきてから1年が経ちますがRCなので隣の音聞こえたこと一回もないです…。角部屋で隣は更地なので近くに違う物件もないです…。たまに上の階の人の音は聞こえますが、今回のような音に聞こえたことはないです…。
    ドアノブの音まで聞こえますかね?

    • 9月10日
Rii⛴

鳥肌たってしまいました。
私は、同じような経験が何度もあるので、信じています💦本当に、理屈や物理的にありえない事なので、なかなか周りには信じてもらえないのですが😢

私ならとりあえず盛り塩して、この後もう一回起きたら、お祓いしてもらいます🥺💦

SSjek29

私が結婚する前の事ですが、都内のアパート(1K・トイレ風呂別)で友人とルームシェアをしていました。
友人はキャバクラで働いていたので夜から朝まではいませんでした。
私が部屋でテレビも付けず携帯をいじっている時にいきなりシャワー音が聞こえたんです。
壁も薄いので隣の部屋の音だと思っていたのですが、何分経ってもただシャワーを出しているような音しかしなく不思議に思っていました。
もしかして友人が帰ってきたのかな?と思いお風呂場を覗くと電気は付いておらず水だけが出ていました(水滴がドアについてました)。
怖くなってその日は急遽実家に帰りました。
勿体ないとは思いましたがシャワーは止められませんでした。
朝になり友人に昨日の夜家に帰ってきたか聞きましたが当たり前のようにお店に居たよと言われました。
友人が帰ってきた時にはシャワーは出ていなかったそうです。
その後しばらくは実家に居たのですが、お金も払っていましたし職場からも凄く近かったので少し怖くはありましたがアパートに戻りました。
アパートに戻って何日か経った休みの日に予定もなくお昼ご飯も済み眠かったのもあってベットで寝ていました。
その時に夢か現実か分からないのですが、ベットから引きずりおろそうとするように腕を引っ張られました。
体は動かず目も開けられなかったので夢なのか現実なのかも分からないですが、落ちたら死ぬ!と体全体が物凄く恐怖したのを今でも鮮明に覚えています。
南無阿弥陀仏の部分しか知らないお経を何十分(にも思える時間)も心の中で唱えていました。
そして、手から腕が離れた瞬間に壁際に寄りベットの縁を見ましたが何もいませんでした。
身の危険を感じて直ぐに実家に帰り両親に報告し、念の為神社へ厄払いに行きました。
その後は一度も霊的な現象には遭っていませんが今でもその時の恐怖はハッキリと思い出せます。

私は霊はいると思うので何か出来るならした方がいいのかなと思いました。
怖がらせてしまったらごめんなさい💦

ママリ

怖いです😭私も鳥肌が立ってしまいました😭😭

私の実家ですが、家族が全員同じ部屋にいるのに階段の昇り降りの音が聞こえたり、同じく玄関に続く戸の開け閉めの音(ガラガラという音)が聞こえたり、夜中にリーンリーンと鈴の音がしたり、玄関の電気がお盆に落ちたり、オルゴール人形が狂ったように暴れだしたり…
家の中のある場所で撮った写真は足がなく写ったり…
幽霊屋敷だと思ってます😇

したがって私は霊的なもの信じてます!
そして下手に塩とか盛ってしまうと恨まれたりとかよく聞くので、その時はプロに任せたいです✋笑

s.s2児mam

私見えます笑
なんでこの手の話はぶっちゃけ苦手笑
息子も見えてるみたいで話して来ます。
私は怖いしでも息子も怖がるといけないのでそーなん?と話を合わせますがマジでやめて欲しい…
塩巻いても1時間だったかな?すぐ片付け無いと考えないと効果無いです。
私も最初はお祓いとか言ってだけど高い金取られて終わりなんで最近は諦めてます笑
嫌な所には近づかないのが一番。

deleted user

子どもの頃から見えたり聞こえたりとあったので個人的にはですが、あれ?今のって…?とか、誰かと勘違いしたけど誰も居なかった…となる場合、霊の仕業が多いです

私もよっぽど伝えたい事があり映像を見せてきたり具体的に伝えてくる以外は何の意図があるのか私程度の霊感では分かりませんので、そういう時は深読みしたり思い返したりしないで忘れるようにしています。
あんまり考え続けていると波長が合ってしまったり近寄ってきやすくなるので、塩は効果あると思うので自身も玄関も振りかけられると良いと思います。
なんとなく気持ち悪い時は小袋に少し塩を入れて持ち歩いてます。

ちゅーん

中学生の時コンビニ行くってうちの家出て行った友達を待ってたら鍵しめてないことに気がついて、しめた瞬間にドアノブをガチャガチャ!!とやられました。実際ノブも下がりました。友達が忘れ物でもしたのかとすぐ開けたんですが誰もいなくて(すごい危険ですね😓)未だに何だったんだろうって不思議に思ってます。

息子もこないだ立ちすくんでソファに釘付けになりながらニヤニヤしてたのでどうしたの?と聞いたところ『ママ、誰かいるね!』『おねーさんだよ!』『寝てるね』と言われ反応に困りました💦時々そういうことがあるので私自身見えたことはなくても信じています😅え、霊って勝手に人んちのソファで寝るの?🤣なんて考えながらあまり深く考えないようにしています。。

deleted user

霊的なもの見たことあります。
家の中では2回、屋外で3回…だけ。たまたま見えちゃった感じです。
なのでいるんだろうなーって思います。

学生の頃霊感あるって友達が別々の時期に2人いましたが、一人はお守り持っていました。
もう一人はついて来やすい体質とかでパワーストーン???みたいなものをつけていました。