※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
妊娠・出産

おんぶ紐やおんぶもっこで肩の負担は大丈夫ですか?息子が7.4kgでお尻が痛いので長時間は無理かも😔

昔ながらのおんぶ紐やおんぶもっこ使ってる方いらっしゃいますか?
肩への負担などどうでしょうか?
ベビービョルンONE使ってますが、おんぶするとお尻が痛くて😭
息子は7.4kgあります。
おんぶするにしてもそんなに長時間はしないと思うのですが😔

コメント

ニョロニョロ

同じ月齢ですね♡4ヶ月検診で7.6キロありました(笑)
昔ながらのおんぶ紐使ってますー!(﹡´◡`﹡ )外出時はベビービョルンのone+airです!
家事をしたくてもグズグズな時だけ使っています!肩にだんだん負担が来ますが、家事ははかどるし、本人は楽しそうだし、途中から爆睡してくれますよ♡
母が買って来たのですが、本当に助かっています♡

• ニョロニョロ

ニョロニョロ

多分これの色違いです!
    ラッキー工業さんから出している、結ぶタイプのおんぶ紐です♡

• 9月30日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます♡
    同じ月齢、抱っこ紐も同じですね😮笑
    これ西松屋に売ってましたー!
    家事捗るのであれば買うの検討してみます😊

• 9月30日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

一緒ですねー(﹡´◡`﹡ )♡
    まさしく!西松屋で買って来てました!(*ö*)凄い(笑)
    家事の合間だけなので、肩の負担も我慢できます(﹡´◡`﹡ )鏡越しに笑いかけたり、ユラユラ身体を動かしながら洗い物などしてると、キャッキャ笑ってくれますよ♡
    私は大当たりでした(*ö*)家事がはかどるといいですね♡

• 9月30日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

流石西松屋♡
    昨日見てきたらそこまで高くなかったのでお小遣いで買おうかな🤔笑
    キャッキャッ笑ってくれるのは嬉しいですし可愛いですね😂💓
    ありがとうございました😊

• 9月30日
のん鹵

同じく4ヶ月の娘がいます!
うちの娘は4ヶ月検診で8.3㌔ありました、、
最近離れると泣いて家事が全然進まないので、まさに購入しようと思ってました!!
産前、保育士をしていたのですが、よく泣いている子を昔ながらの抱っこ紐でおんぶして仕事してました✩︎⡱
腰で支えることができず肩に負担はかかるものの、密着していて安定感もあるし、長時間でなければ便利なので、わたしはわりと使い勝手良かったと思ってます\( ¨̮ )/
おんぶもっこ気になりますよね!
使ったことはないのですが、、
わたしもおんぶもっこと迷っているのですが、家の中でしか使わないなら安い方でいいかなあなんて思ってます(*´罒`*)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます♡
    わーおビックベビーちゃんですね😳笑
    保育士さんしてたんです!
    密着して安定感あるのいいですねー!
    ベビービョルンだと安定感ないしお尻痛いしって😭
    そうなんですよー!おんぶもっこ気になってるんですけど安くはないしなって・・・
    安いのでもいいかーって私も思えてきました💓

• 9月30日