※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
サプリ・健康

中耳炎の診察方法はどんなことをしますか?子供でなく自分のことなのです…

中耳炎の診察方法はどんなことをしますか?子供でなく自分のことなのですが、最近耳の奥がたまに痛くなったり、少し匂いもあります。中耳炎?外耳炎?かわかりませんが、人生で耳鼻科にかかったことがないので、どんな診察をするのか教えてください🙇‍♀️
強い嘔吐反射があるので、喉に何か入れて診られるのなら少し不安だなと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がよく中耳炎になりますが
耳に覗くようの器具入れてパッと見るだけです!

• mn

mn

そうなんですね!病院自体苦手なのでそれなら安心です🥲💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
あろは

中耳炎の診察は耳にカメラ?を入れて
診察するだけです。
匂いもあるのなら中耳炎ではなく
蓄膿症の可能性があるかもしれないですね。

• mn

mn

蓄膿症の可能性は考えてませんでした💦参考になります、ありがとうございます🥲🙏

• 9月10日
ぶりまま

耳に入れてみられますね👀
コメントであるように臭いがあるのなら、蓄膿かもです。
私、逆に鼻詰まりで鼻詰まって嗅覚なくしてたので耳鼻科に初めて受診したら、レントゲン撮られました💦蓄膿かを確認するために!もし、蓄膿で白く写ってたら、針を刺して洗浄をしなきゃしけないとかで、結局は悪化前だったので内服10日して治りました❗️
早めの受診をお勧めします❗️❗️
あと、そのときに喉も一応見られたので、嘔吐反射があるので喉は…と事前に伝えたら大丈夫と思います🙆‍♀️

• mn

mn

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😨そんな大掛かりになるとは…簡単に終ればいいのですが💦早めに受診したいと思います🥲

• 9月10日