※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊活

妊活中で、自然妊娠できるか、排卵日を意識せずにタイミングを合わせるべきか、ストレス発散方法を知りたいです。

7月に入籍し、そのタイミングで妊活始めました。元々セックスレスであまりなく、旦那さんもやることに対して飽きてます。ですが子供が欲しいので頑張ってはくれてますが。
三周期やってだめだったのですが自然妊娠することはできるのでしょうか、
また、仕事忙しくてなかなか時間が合わないのですが、排卵日意識せずに仲良しできる時にした方がいいんですか。数だけやれば当たるもんじゃないようなきがします(´;ω;`)
ストレス発散になることもあれば教えて頂きたいです

コメント

みや

1人目が産まれてからご無沙汰でしたが、こちらから誘って2人目にこぎつけました。
まず排卵日等は夫には知らせませんでした。
結構男の人ってプレッシャーに弱いので(笑)
義務的な感じじゃなく、お楽しみで自分も楽しんでいるように演出しました!
私の場合、ちょうどお祭りがあるから1人目を実家に預けてデートしない?と誘って遊びに行き、二人でホテルへ。
場所等が変わるとやる気見せます(笑)
排卵日の何日前とかでも旦那さんのが元気で生き残ってれば可能性ありますしね!

家では結果に結びつかなかったのに、まさかのその1回のチャレンジで授かりました。
旦那はもう少し楽しみたかったと残念がっていましたが(笑)

• りえ☆彡

りえ☆彡

初めまして、良いなぁ〜(^ ^)
    私は、妊活して5ヶ月になります!5ヶ月の内3ヶ月は、意味がなかったです(/ _ ; ) うちの旦那は、さそっても、断れる事が多く…妊活するのに時間がかかりました(/ _ ; ) 早く赤ちゃんがほしいです。

• 9月30日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

ずっとお家しかないです。ホテルいってみようかな?

私の旦那さんは排卵日聞いてくるので気にしてると思います。

早く授かれますように(´;ω;`)

• 9月30日
☆ALOHA☆

妊活をしていてレスなら尚更排卵日意識しないと妊娠は難しいですよ💦
ちなみに、週3で行為をしたら排卵日にぶつかっていたみたいで妊娠しました。
妊活経験者ではないですが、親友は夫婦でお出かけしたり旅行したりしてリフレッシュしてましたよ☆

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

なんかリフレッシュする方法考えてみます!ありがとうございます!

• 9月30日
ママリ

うちもセックスレスでしたー!
同じく旦那さんやることに対して飽きていましたね(´Д` )
なので、回数を減らしたほうがいいかと思って、排卵検査薬使ってました!
自分の排卵リズム掴めたら、だいたいこの日くらいからお願いするかもって先に言っといてました(^^)
排卵検査薬陽性出たら、当日に今日よろしくねって言ってました^o^
うちは半年くらいかかりましたが、月2回のセックスで妊娠しましたよ!!

ゆんちゃんさんの旦那さんが、回数をやる方がストレスか、排卵日にめがけてやる方がストレスか、、どっちによるかで変わってくるかなと思います(^^)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

2回で授かったんですね!
    すごいです!
    私は今は婦人科いってて、排卵日みてもらっています。
    旦那さんは排卵日いつ?って聞いてくるので回数減らして排卵日近くを攻める感じがいいのかなって思いました。
    お互いストレスならないようにやります!ありがとうございます!

• 9月30日
モチちゃん

私たちは、新婚旅行から帰ってからレスになりました。
それから半年ぐらい何もなかったのですが、さすがに子供が欲しかったので、排卵日近くに主人にお願いしていました。でも、仕事で疲れたからとか、眠いとか色んな理由で断られ、月1ぐらいしかタイミングを取れず、妊娠に至らなかったので、不妊治療を始めました。人工授精や主人の検査には協力してくれているので、今も治療中です。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

私はレスが怖くてしかたないです。結婚してからは旦那さんは私が子供欲しがってるのわかってくれてるみたいなので、頑張ってくれてはいます。
    今年中授からなければ精密検査するつもりです。
    お互い早く授かれますように。

• 9月30日