※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

土曜日、夫も自分も仕事の場合について。わたしはシフト制、夫は固定制…

土曜日、夫も自分も仕事の場合について。

わたしはシフト制、夫は固定制です。
こんどたまたま夫の土曜日出勤がきまりまして、もうわたしのシフトは出ている状態です。

子供の預け先が義実家しかないのですが、
こう言う場合、義実家に子供を連れて行くor義両親にうちに来てもらう、皆さんどうしてますか?

義実家は隣町で車で30分くらいです。
義実家に預ける場合、夫が早めに出て送っていく感じになると思いますが。
夫はうちに来て貰えばいーじゃんっていいますが、わたしは自分や夫がいない状況で、親といえど他人を家に居させるのはちょっと、、、って思ってしまいます。

コメント

我が家は自分の家の方が子供の安全対策してあるので来てもらった方が安心です✨
色々見られそうで嫌ですけど、、、見られて困るものもないので😅
義実家は鉢植えあるし、コンセントコードとかも普通にあるし、、、危ないので💦

• あや

あや

色々見られそうで嫌っていうのに共感です🤣
    使い勝手も違うだろうし、やっぱり私は嫌だなーって思っちゃいました💦

• 9月10日
ママリ

わたしなら、自分がいないときに他人がいるのも嫌ですし、30分かけてきてもらうのが申し訳ないのでこちらから子供をつれていきます!

• あや

あや

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

実母ならきてもらいますが、義母なら連れて行きます!!!
義親も、息子夫婦の家で過ごすの、気遣うと思います💦🥲

• あや

あや

やっぱりそうなりますよね!
    同じ気持ちの方が多くて嬉しいです!

• 9月10日
ma-.

私も実親なら来てもらいますが、義理両親なら連れて行くと思います💦

私も実親以外、居ない時に家にいてほしくないなー…

• あや

あや

夫に理由聞かれてもうまく答えられないのですが、、、なんか嫌なんですよね💦

• 9月10日
萩ママ

旦那は土曜日まで仕事で私も基本土曜日は仕事なので、その時は義理実家に預けに行ってます💡

• あや

あや

義実家は近いですか?

• 9月11日
  • 萩ママ

萩ママ

義理実家近いですし義理母が専業主婦で毎日家に居るので、幼稚園休みの日は預けてます💦

• 9月11日