※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
お仕事

来年度の保育園利用で迷っています。公立保育園と企業主導型、どちらがいいでしょうか?土曜日や祝日の送迎が課題です。①は長女が通う場所から近いが、②は朝の送迎が課題です。

来年度からの保育園利用で迷っています😂💦
皆さんならどちらにしますか?

①公立保育園…土 半日、祝日休み、警報呼び出しあり 22000円/月
②企業主導型…日曜日とお正月以外の利用可 警報関係なし 25000円/月

①に長女が通うので次女も通わせる予定でいますが、私も主人も不定休のため土曜日や祝日は実家に頼らなければいけません😮‍💨
そのため②の方が魅力的に見えますが朝から2箇所送迎する事に時間と精神的余裕があるのか…と躊躇っています💦

位置関係的には ①ー🏠ー②ー職場 と行った感じで、🏠から① ②共に5分程です。②から職場についても10分弱で到着します。

ご意見ください😂🙏🏻

コメント

アリーヴェデルチ

①一択です。
保育士の質や子どもに対しての保育や全てにおいての提供の質が雲泥の差です。土曜と祝日は頼りましょう。親の心身の負担と子どものストレスによる家庭での負担を比べて考えても、メリットの方が多いと思います。
姉妹で通えるなら、
むしろ公立に入れる状況なら、
2の選択は私なら無い位です。

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

姉妹で通えることも大きいですよね!もう一度主人とよく考えます😌
    ありがとうございました🍀

• 9月11日

私は職場から離れて家通り過ぎ出勤するの嫌なので、余程差が無いなら姉妹揃って②にします☺️!
実際うちの近所の企業主導型が全員保育士資格持ちで大企業なのもあって設備も内容も凄くて、保育園落ちたら地域枠でお願いしようと思ってました!

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

そうですね💡私も次女が保育園落ちたら企業主導型も考えてみます😌
    ありがとうございます🍀

• 9月11日