※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳頃の歯医者でのフッ素塗布の間隔は、3〜4ヶ月ごとが一般的です。予約を変更する場合は、歯医者に電話で相談してください。

3歳頃の歯医者でのフッ素塗布の間隔はどれくらいですか?

新しく行きはじめた歯医者で3ヶ月おきに2回フッ素を塗ってもらいました。
そこで「綺麗にみがけているようなので4ヶ月か、半年後のフッ素でいいと思いますよ」と言われました。
いつでも大丈夫ですと言ったら半年後の予約になったのですが、ネットを見ているとやっぱり3〜4ヶ月ごとのフッ素塗布が多いように感じます。

塗り過ぎとかデメリットがないのならば虫歯のリスクは少しでも減らしたいのですが、歯医者さんに電話をして4ヶ月後とかに予約を変えてもらうことはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月おきに通っています☺️下の1歳4ヶ月の子も6ヶ月の時から3ヶ月おきです。

ma.

一歳半から3ヶ月ごとに行ってます❗️変えれるとおもいますよ💡

ゆみママ

うちは3ヶ月おきです🙋
1歳半から通ってますが、ずっと同じです。

瑛&璃mama

3ヶ月に1回通ってフッ素してもらってます😊