※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c h i ★
妊娠・出産

男の子の名前考えるのが難しい。既存の名前は避けたい。他の人はどう考えたか知りたい。

まだ性別決まってないので両方考えておこうと思ってますが、男の子の名前って考えると中々出てこなくて難しいです😭
周りに○○と君、○○ま君、○○た君が沢山いるのでまずそこは却下かなーと夫とも話していて💦
皆さん、名前はどうやって考えましたか?
ふと思いついた名前とかでしょうか?

コメント

2児ママ

2人とも雰囲気と響きから決めました

強い響きのものが嫌で、
柔らかいイメージというところから
は行とか や行から始まる方がいいかな?とかから
思いつく物を出したり
少し調べてこんな感じのもいいねーとか。。

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。なるほど☺️
    雰囲気柔らかい感じの名前って優しそうでいいですよね♪

• 9月10日
ルーパンママ

付けたい名前や漢字から候補を探して…
その中から姓名判断が良いとのを付けました😊

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。付けたい名前…中々出て来なくて😂💦笑
    姓名診断も大事ですもんね♪

• 9月10日

2人目の時ですが、職場のロッカーに付けていた、とあるサッカー選手のキーホルダーからヒントを得ました✨
そのサッカー選手のお名前から、色々と連想して決まりました☺️
ちなみに2人とも、挙がっている、〇〇と君…とかではなく、昔からある読み方です。

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。えー!そんな意外な発見で名前のヒント得られるって素敵です✨わたしもそういう事起きないかな…😂

• 9月10日
いりたけ🍄

うちは古風な名前が良かったので、4人とも古風な名前にしました😊
候補の中で名字と合わせて吉または大吉のものを選びました👍

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。わたしも一発で読める古風な名前が好みです☺️
    最近は古風の名前が多いですよね♪周りと被らないように…と考えだすと中々難しいですね💦笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは名付けにおいて真逆の所にいたので(私現代的な名前、旦那昔から馴染みのある名前)私が折れてあゆみより漢字は私が選びました。
2人で話し合うと決まらないかもしれないので候補だしてみてそこから選んだりこういう感じの方が好きだなと話し合ったりしてみてはどうでしょう😊

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。そうなんですね🥺
    夫もわたしも古風な名前が好みなので色々候補出して話合って決めようと思います✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も古風な名前は好きなんですけど旦那のはなんて言うんでしょう。
    女なら信代(のぶよ)みたいな感じでおばあちゃんおじいちゃんによくいそうな名前ばかりでした。
    チョイスが古風でカッコいいとかでは無くてとても難航しました😂

• 9月10日
  • c h i ★

c h i ★

いやーーそれはわたしもちょっと無し‼️って言っちゃいますね😂笑
    最近は古風なカッコいい名前も人気ですもんね♪
    かなり悩みますが話合って色々考えようと思います✨

• 9月10日
Sheeta

私は男女共通でつけたい名前から決めました。
男の子だとわかってそのつけたい名前に2つくらい名前の候補をだして考え抜いた結果季節の「秋」を入れてつけたい名前にそのまま決めました。

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。なるほど☺️
    わたしもつけたい名前色々考えてみようと思います✨

• 9月10日
ママ

2人とも海外の人でも呼びやすいような響きでキラキラにならない候補を出していきました😊
あとは上の子は上2文字のあだ名で呼びたくて3文字の名前にしたので、下の子も合わせて3文字で考えました!
漠然とした中から考えるのが難しかったので名付け本も参考にしましたよ🎶
音を決めてから漢字を考えて決めました🙆‍♀️

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。なるほどです🥺💓
    ネットで色々調べてみるのもアリですね✨いい名前に出会えるといいです♪

• 9月10日
ます

うちは上と揃えて、
漢字3文字読み5文字
にしました。

それを踏まえて読みを考えてから漢字決めて由来考えるというか順番です。

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。なるほどです🥺💓
    参考にさせて頂きますね♪

• 9月11日

私の周りにも、語尾が「と」の子供さんは多いです。
うちは旦那が好きな漢字を何個か出していき、それを基準に私がもう一つの漢字を決めて画数や意味を調べて、そこそこのやつになりそうです。

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます。多いですよね😂
    なるほどです!♡✨わたしもいい名前付けれるように色々考えたいと思います☺️

• 9月11日