※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が幼稚園の先生に抱きつくのは愛情不足から?それとも普通のこと?

5歳の娘が、幼稚園の先生が大好きで、登園して玄関に先生がいると、抱きつきにいきます。

振り返りもせず、そのままベッタリを楽しみながら上靴を履きかえ、教室に行きます。

先生からも、「娘さんは甘えん坊ですねぇ」と言われたことがあります。

家では、わりと口うるさく注意したりしてしまっているし、なかなかベッタリ相手してあげられていません。

親の愛情不足で、たくさん遊んでくれる優しい先生に甘えるようになっているんでしょうか。

それとも、幼稚園の先生が大好きなのは、普通のことでしょうか?

コメント

はな💄

先生が大好きなんだと
思います!

幼稚園にも預かりのときに
いくと一人います🙂

先生大好きなんだな〜😀
と思っています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!先生が大好き!というのはその通りで、「明日土曜だから先生に会えないね〜〜」って言ったりしてます。
    先生大好きな子いますよね!安心しました😭

• 9月10日