※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の女の子がママといるときだけ泣く。イヤイヤ期で、些細なことで泣く。ワンオペで疲れている。同じ経験の方、乗り切り方を教えてほしい。

一歳8ヶ月 ママといる時だけ泣く

こんばんは。
一歳8ヶ月の女の子、イヤイヤ期が始まってきた所です。
パパと過ごすときは比較的穏やかで、パパが携帯いじりながら遊んでても何も言わず、わがままもあまり言いません。
ですが、私と二人でいるときはまず3分に一回は泣いています。さっきも10分くらい泣いてました。
泣く理由としては、
・おもちゃ出して遊ぶ→足元におもちゃ散らばる→狭い〜〜!!と泣く
・テレビつける→チャンネル変えろ連呼→変えても泣く、変えなくても泣く
・キッチンに行きたいという→行ったら永遠に抱っこしてないと泣く、行かなくても泣く
・私の携帯が見つかる→見せろとなく→見せてもこれじゃないと泣く、見せなくてもなく
など、そのほかおむつ替えだったり、いろいろです。

些細なことで泣くので本当に疲れます。

初めの頃は他のことで気を紛らわしてみたり、楽しい遊びを考えたりしていましたが、もうずっとワンオペで限界になってしまい疲れてしまいました。

今もまた泣いていますが、もう私が無理で放置してます。

この時期は皆さんこんなものなのでしょうか?
一人目なので分からなくて…
また、どうやって乗り切りましたか??

コメント

2児ママ

うちもまだまだイヤイヤ期真っ只中です。

イヤイヤ期って解決法がないので
私が疲れるともう無視しています(笑)
話しかけられても無視
泣いてても無視
振り向きもしないです😅