※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

居住地についての愚痴です。5年程前に戸建てを購入しました。旦那の勤…

居住地についての愚痴です。

5年程前に戸建てを購入しました。旦那の勤務地を考えて購入したので、全く縁もない土地です。
自転車で駅まで15分程ですが、近くに買い物する場所も多くとても住みやすいです。

しかし昔から同じ市に住んでる人は、このあたりでは家を買わないと最近よく聞きます。
小学校・中学校が市内の中では荒れてるなどの情報も聞きますが、雰囲気的にはそのように感じませんし、分譲住宅も増え、子育て世代も多いと思います。

周りからこういった意見を聞くと、後悔してきました。
自分の子どもが小学校に行く時、荒れてたらどうしよう。やっぱり治安悪いのかな?など考えたらキリがありません。

ずっとモヤモヤしてたので、ここで吐き出しました。
何か意見があればください。

コメント

荒れてても自分の子供が通う頃には普通なんてことも。私自身、中学校はすっごく荒れてた過去があり、どこ中?で答えるとえ、めっちゃ荒れてるとこ?と言われてました😂でも実際はそんなことなく荒れてたのは過去。私が入学する5年前前後にはもうそんなこともないようなとこでした。

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。実際そういった経験をされたのですね。
    毎年子どもも違うし、雰囲気も変わるので、どうなるかは分からないですよね💭
    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。
    意見をいただけて、スッキリしました✨

• 9月10日
ママリ

私の通っていた中学校、私が入学する2年前~卒業後2年ほど、とんでもなく荒れてました😂けど、そのなかでも荒れる子は荒れる、大丈夫な子は大丈夫って感じなので、そこまで心配しなくてもいいと思います😅学区内トップの高校いく子も、高校いかない子も、同じ人数くらいずついました😂笑

あと、今は平和でも、10年先とかは分からないので、考えたらきりがないと思ってます😄

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。その学年の子どもによっても雰囲気変わりますし、確かに今落ち着いてる地域でも10年先は分からないですよね🤔

経験された話を聞き、安心しました。
    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます✨

• 9月10日