※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

片側卵管閉塞で排卵誘発剤使用し、AIH2回目予定です。双子の確率や卵胞数について教えてください。

片側卵管閉塞で排卵誘発剤使用し、AIH2回目予定です!
今回、卵管通っている方から2個排卵予定ですが、この場合双子の確率はどのくらいなのでしょうか?

排卵誘発剤でのAIH経験ある方、何個卵胞できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的な確率は分からないのですか、私が知る限りだと2個排卵でも双子になる確率が凄く高くはなる訳では無さそうでした!

でも3個以上になると多胎のリスクが高いので治療を中止する場合もあるらしいです。
でも2個排卵なら妊娠する確率自体はかなり上がるみたいですね😊✨

私も排卵誘発剤使いましたが、クロミッドでもそれより強い注射でも卵胞は1個しか育ちませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!確率は上がるんですね!これでも妊娠しなかったら次にステップアップするか…悩みます。。
    前回はクロミッド内服で左右合わせて3個、今回は少し卵増やすと言われて注射と内服でしたが同じく3個で変わりませんでした!たまたまなのかその時にも寄るのかなと思います!

• 9月11日