※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささははは
家族・旦那

現在、私は妊娠9ヶ月で11月頭に出産予定です。自分の両親と福岡で同居中…

現在、私は妊娠9ヶ月で11月頭に出産予定です。
自分の両親と福岡で同居中です。
2歳の息子がいます。

先日、実兄のところに2人目が産まれました。
関西の方に住んでいます。
兄は両親に子どもを合わせたいと、10月下旬に飛行機を既に予約済みです。
私が2人目を産んでからだと会わせるタイミングがなくなるから、このタイミングで、だそうです。

兄の気持ちは分かります。自分の親に直接孫を会わせたいですよね。でも、コロナ禍の中、しかも私が直後に出産を控えている中、その考えはどうなんでしょう?

私は本当にやめて欲しいと思って、両親にもそう伝えているのですが、「ワクチン2回済んでるし、10月末なら感染者も減っている。これからワクチンパスポートが進んで飛行機使う人なんてバンバン出てくる。あんたのわがままで制限されるのは嫌だ。人なんていつ死ぬか分からないのに、孫に会わなかったら後悔する。」とか言ってきます。

私もワクチンは打つ予定(1回目は済、2回目は9月中旬)ではあるのですが…ワクチンは絶対ではないし、わざわざ感染リスクを高める行動を自ら取る必要があるのか、私には理解できません。

行くなら車で行ってくれとも言っているのですが、「パーキングに寄ったりトイレに行ったりするし飛行機使うのと変わらん」と言われます。

私が神経質になりすぎなのでしょうか?第三者からの意見を聞かせていただけると幸いです!よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

私も無理ですね💦
ワクチン打ってかからなくなるならOKですが、ワクチン打ってもかかるし😥
妊婦がもしコロナにかかったら今の産婦人科では産めない(大きな病院になるので出産費用もそれだけかかる)、重症化したり受け入れ先無くてたらい回しになって赤ちゃんが亡くなっている現状など知らないんですかね💦
コロナ受け入れ病院は増えてきていますが、コロナ妊婦受け入れとなると産科があって帝王切開ができるところで新生児の感染リスクのための検査もしてくれるところで、、、って限られてることを知らないんですかね💦

お兄さんにもびっくりですが、ママリさんのわがままだと言う親御さんにもびっくりです😥

ままり

同居ならではの悩みですね、、。
これを機に今すぐではなくゆくゆく同居解消されても良いかもしれませんよ。
考えの合わない人との生活はイライラしますし、それはどちらかが出ていくか死ぬまで続きます。
私はお兄さんの考えもご両親の考えも理解できません。
お母さんにとって息子は特別ともいうのでそれもあるでしょうし、子を産まない男であるお兄さんにはわからない気持ちもあるし、ちょうど嫌な部分が一致団結しちゃったかなぁと😅

私は感染しなくなるわけではないワクチン接種なのに、ワクチンパスポートを作って何の意味があるのか分からないし、症状が軽くなったり無症状が増えてワクチンパスポートが普及すれば隠れコロナがばんばん出てきて今以上に広がるだろうと認識しています。

家自体はどなたの家ですか?孫に会わなければ後悔するというならば、会って2週間はどちらかが別で過ごすしかないと思います。
行きたい人に行くなとは言えないので、行くならそれ相応の対策をこちらがとるしかないと思います。
こればかりは考え方次第なので、割り切るしかないです😅
いつ死ぬかわからないという気持ちも分かるし、行くか行かないかは親の自由ですからね。もし行って感染して何かあっても、大好きな息子の子に会えたら幸せってご両親が思うならそれでいいのかなと思いましょう。
ただ、私はママさんと同じ考えなので同じことされたら親の事嫌いになるかもしれません。笑

はじめてのママリ🔰

神経質ではなく当たり前の事ですよね!
孫に会いたいのは分かるけどコロナに対する考えや妊婦に対する考えがあまい!
孫に会う前にコロナになって重症化する方が後悔すると思います。

さささははは

4名の方、ご意見ありがとうございました🙏
私の考えがおかしくない、当たり前なんだと確信を持てました!
昨晩兄に電話して「頼むから産前はやめてほしい。要らない不安を抱いて出産に臨みたくない」と直談判しました。
すると「俺は別に今すぐ会わせたい感じではないよ。時期はいつでも良い。」という拍子抜けな返答でした😅
親子(母と兄)の会話の中で勝手に盛り上がって後先考えず飛行機まで予約したっぽいです。

実の娘、妹が出産を控えていることを何も考えず、自分たちの「会いたい」気持ちだけで話を進めること自体腹立たしいし腑に落ちません。ムカつきます😡

しかし、今回会いに行くという話は延期になり、産後私が落ち着いた時点(産後1ヶ月くらい?)で会いに行くことになったので、産前に会いに行かれるよりはまだいいかなと思っています。でも、その頃にはきっと感染者また増えて、第6波とか言われているのでしょうね…。
産後会いに行くならば、抗体検査、抗原検査、PCR検査など、やれることは全てやってもらうつもりです。

本当にありがとうございました!