※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週2日で低置胎盤と逆子が心配。自然分娩を希望しているが、胎盤が上がってくれるか不安。胎盤が戻った経験のある方いますか?

現在妊娠28週2日です。
最近の定期検診で低置胎盤と言われていました。
言われた時は子宮口から2センチと言われ、2週間後の検診の今日また少し下がっていました。
そして逆子になっていました🥲
ベビちゃんには今日から頭、下だよ〜って毎日声かけようと思います笑
後、体操も教えて頂いたので体操も。

自然分娩を望んでいるので、なんとかもう少し上に胎盤が上がってくれないかなあと思ってはいるのですが、、、
分娩までに胎盤が戻ってくれた人はいらっしゃいますか?🥲

コメント

ままま

同じくらいの週数で低置胎盤です。
私は子宮口から数ミリほどしか開いていないそうです。
ずっと言われていて全然上がる気配がありません(笑)
そして1週間前の検診で逆子だと言われました(°-°)
まだまだくるくる回ってるから心配しなくて大丈夫だよーと言われました(笑)
状況が同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい共感すぎて、、、!
    産まれるまでに上に上がってなおってくれると信じましょう🥲

• 9月14日
maa

私も同じ週数の頃、低置胎盤と言われ、出血が怖い+帝王切開になるかもと言われ、33週に大学病院に転院しました💦
同じ2センチでした!

結果38週では3センチ以上になり、出血は多く貧血で倒れたりしましたが、下から産む事が出来ました!

特に体操などしてなかったですが、上に上がってね〜の声かけやお腹撫でたり…そーゆう事はしてました☺️✨

逆子も直って胎盤も少し上がってくれればいいですね🙏✨✨頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、ほんとですか?!
    そう言うお話きくと不安が減って良いです😂
    自然分娩できることを祈ってます🥲
    ありがとうございます!!

• 9月14日