※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

三重県松阪市の南産婦人科で出産された方へ、コロナ禍での夫の立会出産の情報をお知らせください。ホームページに情報がないため、ご相談です。

三重県 松阪市の南産婦人科で出産された方、

今の時期や少し前など、コロナ禍で夫の立会出産ってできましたか?

何か情報あればお願いします。ここだけ唯一ホームページにコロナの情報が何もないので、、、

コメント

Ram

現在南さんに通っていて11月分娩予定です。

南さんも8月末頃から立ち会い全面禁止になっちゃいました😭💦
今後の状況次第では解除されるかもしれませんが今のところ未定のようです😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

えー!そうなんですね😭
    お産まであと少しですね!頑張ってください☺️🌟
    8月末からってことはそれまでは立会い出産できてた感じなんですか?緊急事態宣言解除されたらまた変わってくるといいですけどね😣コロナ感染しないかとか妊娠中すごい不安ですよね😓

• 9月10日
  • Ram

Ram

ごく最近までは立ち会い〜産後2時間までは夫(もしくは実母)の立ち会い可だったんですよ〜😭
    なのでギリギリいけるかな?と思ってたんですが💦

盆明けから県内の感染者もすごく増えましたもんね💦
    市内はちょっと収まってきたかなって思いますが冬に向けてまた流行るんじゃないかとハラハラです😢
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように〜!✨

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね😭
    仕方ないとはいえ立会全面禁止とはショックですね。。。
    でもワクチンとか普及してきて11月頃にはまたいい意味で状況変わってたらいいんですが😌🙏🏼🌸
    私も産むのはインフルが流行りだす冬だからコロナもやばいよなぁって感じです😓
    ちなみに南産婦人科良いですか?内診とかしっかり見てくれます?👀

• 9月10日
  • Ram

Ram

南さん私はとっても良いと思います!👀✨
    息子も南さんで産んだんですが助産師さんみなさん優しいですし入院中のごはんもとっても美味しかったです😍

今は曜日代わりで院長先生とそのお父さん(元院長)が診察してくれるんですが元院長は色んな意味でサッパリしてるので人によっては悪く感じるかもしれないです🤣
    しっかりお話聞いてもらいたいなら息子さんの院長先生の時をおすすめします✨(その分待ち時間は長めです💦)

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😊💓
    息子さん産んだのも南さんだったんですね👍🏻
    助産師さんが優しいのは救われますよね😌✨私は初出産で、ビビりなので全てにおいてドキドキしてます😅
    なんだか安心しました😃🙏🏼
    元院長さんはさっぱり目な方なんですね!曜日によって担当の先生が違うんですね😆
    なかなか聞ける人もいないので、貴重な情報をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕お互い無事に赤ちゃんを出産できますように☺️🌸

• 9月11日