※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹
住まい

旦那が転勤族です。今は福島市にいます家を買う話になって、色んな住宅…

旦那が転勤族です。
今は福島市にいます
家を買う話になって、色んな住宅を見に行ってます。
子供が3人いて、3歳2人と一歳です
私的には自分の実家の近くに家を建てたいです。
でも旦那的には福島市がいいみたいで
意見があいません。
みなさんなら、どーしますか?
私はいつ、転勤になるか分からないので、
なった時のことを考えると近くに身内がいたほうが
私的にはいいのですが。。。
私の実家が少し田舎ってこともあるのですが
長くなって、すいません。
同じようなかたがいましたら、アドバイスください
これは、わたしのわがままなんでしょうか。。。

コメント

福島市は何かゆかりの地ですか?自分の実家か、相手の実家の近くの方が子供が小さいうちは助かりますよね🥺

うちも転勤族で、家どこに買うか問題でてます😂

• 三姉妹

三姉妹

福島市は、お互いの実家に1時間半くらいで行ける中間だからです。
    いざ頼れるのって、自分の身内だと思うので。

• 9月10日

退会ユーザー

旦那さんの転勤で単身赴任とかになるなら頼れる人は近い方が良いですよね👍
    でも旦那さんはどちらかに偏りたくないんでしょうね😥
    逆に旦那さんがもし、旦那さんの実家のそばに買いたいって言ったら問題なくOK出しますか?
    もし嫌なら、旦那さんは今そんな気持ちで間を取りたいのかな、、、なんで少し思いました🥺
    1時間半ならいざと言うときに移動できない距離でもないし、困ったときにしばらくお世話になるなんてことも難しくないかなと言う印象ですかね😊
    最終的にはお互いの納得いくところに立てられるのが1番いいですよね!

• 9月10日
  • 三姉妹

三姉妹

そーですよね。。。
    旦那ともちゃんと話してみます!

• 9月10日

うちの旦那も転勤族です!

旦那はやはり義実家があるほうがいい勤務先があるのでかなり揉めましたが今は今住んでる所(同じ市内に実家があります)に家を建てることにしました。

上のお子さんは双子ちゃんですか?尚更実家の近くがいいですよね😭この緊急事態宣言とか、ワクチン接種の時どーしようって思っても気軽に頼れる場所があるっていいですよね😭

旦那さんは福島市がいい理由はなんでしょうか?😢

私なら旦那さんの事情によりけりかもしれませんができれば子育てするのはメインは勿論自分だし、旦那が転勤になったら家を守るのは自分なので旦那に折れてもらいたいです😔

• 三姉妹

三姉妹

双子なんです。
    まだまだ、手がかかる時期なので出来れば実家の近くがいいです。

理由は、転勤しても福島市が丁度中間で帰ってきやすいのと
    福島市は、交通べんも買い物するにも困らないからみたいです。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

転勤ありです!私の実家のある地域にしました😄
福島市ではもしものとき頼れる方がいるのでしょうか?

• 三姉妹

三姉妹

お互いの実家が1時間半くらいなんですけど。
    そんな、遠くなくても
    旦那がいなくて、もしもってことっていつ起きるか分かんないじゃないですか?
    その事を考えたら私は、実家の近くがいいと思ってるんですけど。
    旦那が中々。

• 9月10日