※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
妊娠・出産

初産婦で39週、前駆陣痛で痛みが不規則。間隔が3〜4分で強い痛みはないが、痛みが長い。前駆陣痛か不安。回答をお願いします。

明日から39週に入る初産婦です。
初めて質問させていただきます。

昨日の明け方から前駆陣痛があり、不規則にかるーい痛みが1日の中で何回もありました。

そして日付が変わる前に寝て、1時間前起きました。
起きてすぐはお腹がかなり張り、腹痛があるのでいつものことだろうと思っていましたが
間隔的に昼間よりも少し強い痛みがあり、間隔を測ると3〜4分間隔。でもめっちゃ痛いというわけでもありません。
お腹の全体に軽い痛みはありますが、一番は下腹部と腰が痛いです。

これも前駆陣痛でしょうか?
ここ2回の痛みがなぜか長いです…>_<…
よくわからなくなってきたので、何かわかる方、回答お願いします(;_;)

コメント

そらいろ

ちなみに先生からはいつ生まれてもおかしくないと言われております

最初はほんとに生理痛みたいな感じで下腹部と腰の痛みでしたよ(^^)

病院に連絡してみていいと思います😊💦
頑張ってくださいね💓😊
安産お祈りしてます♩

• そらいろ

そらいろ

そうなんですね>_<
    もう2回フライングしてるので、4時まで続いたら電話してみます!

コメントありがとうございました☆

• 9月30日
3児ママちゃん

痛みは強くなってますかー?

• そらいろ

そらいろ

最初よりは痛くなってきています!
    ですがいきみたい感じとかはないですね😀💦

お聞きしたいことがありますが、陣痛の痛くない時は全く痛みがないのでしょうか???

• 9月30日
3児ママちゃん

はいありますよー!陣痛と陣痛の間は痛くないですよ〜(^-^)
いきみたくなるのは全開になってからです!痛みは生理痛の弱いバージョンなら、前駆の可能性ありますけど、生理痛、もしくは強くバージョンなら陣痛ですよ!

• 3児ママちゃん

3児ママちゃん

いきみたくなるのは、超産まれる寸前です。うん○が出そうな感じですね。

• 9月30日
  • そらいろ

そらいろ

痛くないのですね>_<
    私の今の場合、痛い時間と痛くないと言われる時間は鈍痛?のようなものがあります^^;
    こういうのも個人差とかあるんですかね?ますますわかりません(T . T)

陣痛だといいのですが…(;_;)
    もう振り回されまくって気疲れがすごいです>_<

前フライングした時に、いきみたい感じとかありますか?と聞かれたので
    3分間隔になると若干でもいきみたくなるのかなと疑問に思いました!
    生まれる直前なんですね!

• 9月30日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

痛くない時間で鈍痛であれば、痛い時間は結構痛いですよね?

• 9月30日
  • そらいろ

そらいろ

今はお腹もそうですが腰のあたりが熱く、痛みが強くなってきました💦
    陣痛なことを祈ります😭

• 9月30日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

病院までは何分ですか?
    へたすりゃすぐ産まれるなんてこともあるので、すぐ電話してください!

• 9月30日
  • そらいろ

そらいろ

病院までは15分かからないくらいです!
    電話してみます!

• 9月30日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

いよいよですね!頑張ってください(^_^)いってらっしゃい!!!

• 9月30日