※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園激戦区にお住まいの方、いくつぐらい受ける予定ですか?住んでいる…

幼稚園激戦区にお住まいの方、いくつぐらい受ける予定ですか?住んでいる場所が子どもの人口の割に幼稚園が少なく、通わせたい園は全て定員オーバーで抽選になる可能性があるそうです。兄姉もいなくて完全一般枠なので人気園は厳しそうです。2つは受けることが確定しているのですが、もっと他もダメ元で受けた方がいいのかなぁと不安になってきています。

コメント

ママリ

うちの地域も激戦区です💦2〜3ヶ所受けるのが普通です。うちは2ヶ所受けました。面接日が被っているのでそれ以上受けるのは難しいです😅抽選は不安ですね💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…面接日調整しながらもう少し検討してみます💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

去年ですが4個受けて
くじ引き抽選の3箇所は
全て落ちました😂

一箇所だけ抽選では無く
先着順だったので
そこに入れました😊

人気園は3枠しかない所に
抽選時50人近くいました🤣笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    3箇所落ちは厳しいですね😭
    確かに先着なら頑張り次第で入れますよね!先着順の園調べてみます!

• 9月10日