※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

2歳の子なんですが…決まった物しか食べません😨納豆巻きトマトきゅうり→…

2歳の子なんですが…決まった物しか食べません😨

納豆巻き
トマト
きゅうり→たまに食べる
鯖缶
パン
果物
とうふ

たま〜にお肉

とにかく野菜は食べないです😭唯一食べれるのはトマトくらいです。卵焼きとかハンバーグに入れたりして出しますが一切食べません💦トマトも調理しちゃうと食べないので、いつもそのまま出してあげてます…でもいつも同じメニューになってます。パンも食べないものと食べるものがあります💦

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です〜息子もトマトは食べてくれます!が最近は自分で採ってその場で食べないと嫌みたいです😂

Mk

うちも偏食で決まったものしか食べません💨
トマトと枝豆、とうもろこし少し前まで好きだったのに最近一切食べなくなりました💦
うちはまだみじん切りにしてチャーハンにするとキャベツやピーマン人参も食べてくれるのでチャーハン率高いです。
同じものばっかり食べてて飽きないんですかね😂

愛知の愛

うちの息子も来月二歳になります。似たような感じですよぉ!食べムラはもちろん❗自分の好みで食べてる感じです。いろいろ作るんですが。食べません😢凹みます。

はなさお

うち上の子がそうでした〜💦
野菜は見えると全く食べなくて、チャーハンやポタージュでも見えるし味が無理だったのか食べてくれませんでした😩

うちの子は鮭とミンチ肉は好きやったので肉と魚食べてたし、カレーやハンバーグにすった野菜入れたのは食べてくれました。

1歳過ぎから始まった偏食は3歳半頃に少しマシになりましたが、まだまだ食べたくないもの沢山あります🤣🤣

うちも偏食で決まったものしか食べないので、基本そのなかでローテしてます😅
食べないよりマシなので、、、