※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳で乗り切った方の体験談が知りたいです。搾乳がうまくいかず、混合育児をしています。母乳はあげたいが、悩んでいます。

直母ではなく、搾乳で乗り切った方、いつまで搾乳できましたか?
乳首の問題で保護機使って吸う練習をしていますが、上手くいきません。出も悪いので、混合です。また、ギャン泣きされるので、毎回は練習できません。ちょっと大変だけど、搾乳で乗り切ろうかなと思ったり、根気強く練習した方がいいのかと思ったり。吸ってもらった方が母乳の出はよくなる事は分かっていますが、絶対母乳とこだわりもないです。出るうちは母乳あげたいと思ってはいます。搾乳で乗り切った方の体験談聞きたいです。  

コメント

ここあ

産後1ヶ月半まで搾母乳で頑張りました😖その後はだんだん出が悪くなり…谷桶とか行きましたが、数日は良く出たけどまた少しすると出が悪くなり、結局2ヶ月くらいでほとんど止まってしまいました🥲
出が悪くなったターニングポイントとして、必ず3時間おきに搾乳していたのに、慣れてきてしまったせいで5〜6時間開いたり、夜寝てしまったりなんかしてサボった日が数日続いたのち、急に出が悪くなりました…🥲
でもたまにチャレンジすると、直母で咥えてくれることもあります!どれだけ出てるかはわからないですが、慣れてくれないかな〜そしてあわよくばまたたくさん母乳出るようにならないかな〜〜…と思いつつ😇な感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近夜中の搾乳さぼる時があります。子育てまだ始まったばかりだし、もう親(私)が楽できる方法でやっていきたいと思います。

• 9月10日
姉妹ママ

2人目が直母が出来ず、いま3ヶ月ですが搾乳あげてます。

長時間外出できないし、本当にストレスで今月で辞めようと思います😭
先月までは一回の搾乳で30分近くかかり、それを1日7回くらい😭ほんと時間の無駄です😭上の子もいてその間遊び相手できず我慢させて…
毎回120〜160とれてましたが

今月生理がきてガクッと減り
一回50〜100くらいになりました。
継続して量出すにはやっぱり本人に吸ってもらわないとダメみたいですね…

来月からは完ミにしようと思います。自分で言うのもあれですがほんとよく頑張ったと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いたらなおさら大変ですし、1日7回も頑張られたのですね。私さぼり気味でそんなに搾乳してません。出なくなる日まで近いと思うのでそれまで頑張ります。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

丸2ヶ月搾乳であげてました。
私も特にこだわりもなかったし最後の方は母乳も枯れて来て混合でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。母乳か聞いてくる人いるけど気にせずいこうと思います!

• 9月10日

私は息子が出産早々にNICUに入院してしまって、そこで哺乳ビンで搾乳した母乳を飲んでいたので、退院した時にはおっぱい拒否でした…私もこだわりがなく、顔を真っ赤にして嫌がる息子を見ると可哀想だってので搾乳した母乳で足りている間は柵にしたのを哺乳ビンで飲ませてました。1ヶ月もしないうちに出なくなり、その後はずっとミルクです。そんな感じでしたが、息子は保育園に入る前までは熱を出すことは一度もなく元気に育ってますよ😊ミルクも腹持ちがいいので、よく飲みよく寝てくれていました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹空いてるのに、飲む前に保護機で練習させて、大人でも空腹前にそんなされたら嫌ですよね(笑)
    ちなみに、ミルクだと3時間間隔にしないといけないと思うのですが、その前にお腹空いてぐずったらどうしてましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

うちの子は3時間きっちりにお腹空いたーと泣いてました!早くても10分くらい前に泣いていたのでミルク作ったりオムツ変えてる間に10分経ってしまうので、そのままあげていました😊参考にならなくてすみません💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい子ですね~!!
    返信ありがとうございます。

• 9月10日