※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産婦人科で不妊治療をしてもらえますか❓婦人科とどちらがいいのでしょうか❓タイミング法でしたらやることは一緒ですかね❓

産婦人科で不妊治療をしてもらえますか❓
婦人科とどちらがいいのでしょうか❓
タイミング法でしたらやることは一緒ですかね❓

コメント

ひみ

産婦人科でもしてくれるところありますよ😊
ただ、産婦人科だともちろん妊婦さんもいらっしゃいますし、なかなか授かれなかったら見ててお辛い思いをされるかと…
出産が入ったりすると診察ストップしたりもしますし…
婦人科のほうが、ステップアップなどを考えるとより専門的なことができる気がします🤔不妊治療を専門にされてる病院が一番安心かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…
    確かに辛いですね…💦
    ありがとうございます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は産婦人科に行きましたよ😊
できるとことできないとこがあるかもしれないので、事前に電話で不妊の検査や治療はできますか?と聞いてから行きました✨

人気の産婦人科は妊婦さんでいっぱいで、治療はやってなかったりするみたいなのでぜひ聞いてみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話ですね。聞いてみます。

• 9月10日
ママリ

最初は近所の婦人科で不妊治療してもらっていました!
通いやすくてよかったのですが、結果がなかなか出なかったので、途中で不妊治療専門病院に移りました💨💨

不妊治療に関する知識や設備が全然違くて、正直最初からこっちに通っていれば良かったな、時間の無駄だったなって感じてしまいました😅
結局そこの病院で二人授かることができました👶🏻✨

ただ、もしかしたら自己流タイミングが上手くあってなかっただけで、普通の産婦人科で卵胞の育ち具合見てもらってタイミング合わせるだけですぐ赤ちゃん来てくれる場合もあるとは思うので、少し通ってみるのもありかな?とは思います!その場合は期間を決めて、これ以上結果が出なかったら転院するって期間を決めて通った方がいいかなと思います😊

ママリ

婦人科で卵胞チェックやら血液検査やらをやりましたが、数値がよくないということで、不妊治療クリニックに転院しました!

不妊治療クリニックは最初からいろんな検査するので、早いなっていう印象です。

あとはみなさんがおっしゃっるように、婦人科は妊婦さんだらけなので、辛いです。流産したあとの会計待ちとかやばいです。😞
不妊治療のところはみんな同じ立場ってことがわかってるので、まだ気持ちは楽です!