※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
雑談・つぶやき

なんで12歳以下の子どもは打てないのに、妊娠中に打てば胎児に抗体が出…

なんで12歳以下の子どもは打てないのに、妊娠中に打てば胎児に抗体が出来るから良いって言われるんだろう…💦
予約取って2週間経つけどまだ決心出来ない🥲

コメント

lala

本当に全く同じ事考えてました。親がどんなにワクチン打とうが気をつけていようが、息子はワクチン打てないし息子だけ重症化したら、なんて考えてました😰

• はのか

はのか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ワクチンこわいですよね😭今は子ども罹りやすいと言われてますし2人とも幼稚園に行ってるので結局…と思ってしまいます💦

• 9月10日
年子👧mama

mRNAは分解されやすく、母体で代謝され、胎盤や母乳を介して赤ちゃんに影響があるほど、移行しないと言われているからのようですね☺️
抗体は、赤ちゃんがワクチンで作るのではなく、お母さんが作ったら抗体(IgGとIgA)が胎盤や母乳を通して赤ちゃんに移行するからですね!これは、インフルエンザやどの抗体も同じですしね😌

子供に直接ワクチン接種するのと、妊娠中にお母さんがワクチン接種するのは、ちがいますよ😊

不安が残るなら、ワクチン接種を見送るのもありだと思います☺️

• はのか

はのか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても分かりやすい説明ありがとうございます🥺
    大丈夫!!と思っても何年後かの事を考えて不安になってしまいます💦💦
    もう少し悩みたいと思います😮‍💨

• 9月10日