※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月の貯金額や節約方法について相談です。32wですが、1歳で保育園に入れるため貯金を頑張りたいです。皆さんはどれくらい貯金していますか?節約方法も教えてください。

皆さんは月どれくらい貯金してますか?
現在32wですが、色々な関係で1歳くらいで保育園に預ける予定なので貯金頑張ろう!と思っています。
月にどれくらい貯金する方が多いのか聞きたいです👂

おすすめの節約方法などもあれば教えて欲しいです🙏

コメント

さなお

現金という意味での貯金は毎月は0です😂年間でボーナスと児童手当が現金貯金です。
生活防衛費は既に溜まっているので、貯蓄という意味では個人年金、積立NISA、iDeCoで毎月7,8万円程度しています🤔

おすすめの節約としてはとにかく固定費を抑えることです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!いろんな形で貯蓄されてるんですね🤔
    積立NISA興味あるのでもっと調べてみます!ありがとうございます😊

そうですよね。固定費頑張って抑えます!!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

現金は最低でも5万円、児童手当はぜんぶ貯金、貯蓄型保険で毎月21000円です‪.ᐟ‪.ᐟ
恥ずかしながら貯金が0での出産だったので、まだ200万程しかありません😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら貯金型保険を知らなくて調べました😳こういうものがあったのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

貯金0でもコツコツ貯めてらっしゃってすごいです!!見習います👮‍♀️

• 9月10日
a

月大体5万円位です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    固定費できるだけ減らして私も現金で5万円貯金するようにします!

• 9月10日
 mnsママ

現金は最低10万は貯金して、児童手当は全て子供の未来のために貯金!

旦那が自営業なので、会社系の保険系入ってないので貯蓄保険に旦那がだけ加入してる感じです!!