※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

おしゃぶりについて相談です。2ヶ月頃まで使っていたおしゃぶりがダメで、ヌークの天然ゴムのものを考えています。他にオススメのおしゃぶりがあれば教えてください。

本物の乳首に硬さや形が似ている おしゃぶりってありますか(;_;)?

完母で 2ヶ月頃までは哺乳瓶もおしゃぶりもOKだったのですが 今では完全拒否です。夜中うっすら起きたときだけおしゃぶりを使いたいのですが 2ヶ月まで使っていたおしゃぶりは全然ダメでした(;_;)
ちなみに持っているのは ピジョンのミッキーのおしゃぶりと コンビのテテオです。

ヌークの天然ゴムのものを考えてますが 使っている方いらっしゃったら どうでしょうか(><)?
他にもオススメのおしゃぶりありましたら教えて頂きたいです!!

コメント

リーまま

娘もおしゃぶりにこだわりがあるのか、コンビもピジョンも計3つ試しましたが全て拒否で、ヌークのシリコーンを使ったところお気に入りみたいでした😊!
普段母乳で預かってもらう時哺乳瓶でイヤイヤのむんですがヌークはお気に入りみたいですごく吸います💓

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱりそれぞれで微妙に何か違うんでしょうね~😭
    ヌークは吸ってくれたんですね\(^^)/お話聞けてよかったです!ありがとうございます!!

• 9月30日
ゆりんべ

もお卒業の時期なんじゃないですかー?
おしゃぶりも慣れてしまったらはずすのに一苦労する方もいました💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    おしゃぶり外れないデメリットも考えたんですけど 夜中うっすら起きたときお腹すいてるわけじゃないのにおしゃぶり代わりにおっぱい吸いたがって飲み過ぎて吐き戻しがあるので 夜だけおしゃぶり吸ってくれたらなーと思ってて😭

• 9月30日
ママリさん

うちはチュチュベビーの出っ歯になりにくいってシリーズです❗️ でも乳首には似てない形なので好き嫌いあるかもです。
うちの子も最近哺乳瓶拒否が凄くて😭💦でもこのおしゃぶりは大丈夫みたいです。出先でぐずった時だけですが、特に拒否はないです!ただ、結局自分で外して遊んでますが笑

あとおしゃぶりじゃないですが哺乳瓶はダメでもピジョンのマグマグスパウトは大丈夫みたいです🙆

• ☆🐵☆

☆🐵☆

返信が遅くなってしまってすみません😣💦
    出っぱになりにくいシリーズなんですね\(^^)/私も長く使うかなら出っぱにならないようにそれがいいな!と思ってました!!色々試してみてもいいかなーと思ってるので 購入してみたいと思います☆ありがとうございます!!!

スパウトはいけるんですね!うちはスパウト通り越してストローですが、哺乳瓶おしゃぶりはギャン泣きなのにストローみせると自分から口にいれます😭何がそんなに違うんですかね😂?

• 10月2日
ぽんこ

うちもピジョンとコンビのおしゃぶりです!
おしゃぶりは3歳までに卒業させればいいよと助産師さんが言ってたので安心して使ってます♪

• ☆🐵☆

☆🐵☆

返信が遅くなってしまってすみません😣💦
    ピジョンとコンビで大丈夫だったんですね~うちは2ヶ月まではどっちも大丈夫だったのに急に両方拒否で( ;∀;)
    おしゃぶりしてると鼻呼吸になるっていうメリットもありますよね😁✨
    うちは夜中にお腹すいてるわけじゃないのに 何度も何度もおっぱい求められて乳首が痛いんですよね😭日中は大丈夫だから どうにか夜中だけでもおしゃぶりで過ごせるようになってほしいです😂

• 10月2日