※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにわ大好き
お金・保険

出産手当金の手続きが遅れていて不安。振込がまだないので総務に連絡する勇気がない。手続きに時間がかかるのか心配。他の方の経験を知りたい。

出産手当金についてなんですが先日けんぽより出産手当金のハガキが届きました。うちの会社ではけんぽより会社へ振り込み⇨その後本人に振り込みされるようで…
私は産前産後の住民税などを出産手当金より引いてもらうようにしていたのですがハガキが届いて1週間まだ会社から振り込みがありません。
少し前に問い合わせをしているので、総務に電話する勇気もなく…いつになったら振り込まれるんだろうと毎日アプリで確認してしまいます。
その後の手続きってそんなに時間がかかるのでしょうか。。
手続きに関しては総務の方は早く対応してくれているので有難いのですが…同じ様な方いたら教えて下さい‼️
やっぱり出産手当金って当てにしちゃいます😂😂

コメント

らら

振り込みの手続きするにも銀行に行く、来てもらわないと行けないので会社の支払日や給料日に合わせて振り込みされるかもしれないです😊

• なにわ大好き

なにわ大好き

さっそくありがとうございます😊そうなんですね‼️

給料日に入金される事を願って待ちます‼️笑笑
    ありがとうございました😊

• 9月10日