※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

ご近所のご家族。自分の子供も、他人の子供も見た目ばっかり意識してる…

ご近所のご家族。
自分の子供も、他人の子供も見た目ばっかり意識してる。

我が子が生まれて、散歩中に出会った時、あー!ここにら蒙古斑があるー!ここ消えにくいよー。
色白いねー!黒くなるから焼かない方がいいよー!
頭の形どうー?
最近だいぶ丸くなってきたねー!
わー、二重!うちの子みんな一重なんよ。誰に似たんだか。
でも、最近太ってきたね!

はぁ??
蒙古斑?いいやん!恥ずかしいことじゃないわ!
肌の色?健康なら白かろうが地黒だろうが日に焼けようがいいやろ!
紫外線当てすぎはようないけどさ。
頭の形?気にしとること言うな!笑

二重?一重?どっちでもいいやん!

太ってきた・・・いや、赤ちゃんよ?まだ生後半年よ?
ダイエットさすん?笑

ムチムチの方が安心だわ。
てか、平均内だわ。


って心の中でつぶやいてました。

よく考えたら、そこの子生まれた時、カーテン全部閉めて真っ暗の中で、菌が怖いって外にも出さずだったなー。
食べすぎたら太るからって最小限にしてて、子供ガリガリだったなー。

一重だ一重だと騒いで、小学生になった今も、本人の前で、見た目のこと言ってるなー。

価値観は人それぞれだと思うけど、あんまりにも見た目ばっかりで、なんか可哀想に思えてきました。

私は、心身ともに健康であればなんでもいい!
と思ってるんですが。

コメント

いけ

めちゃくちゃ鬱陶しいですね!?🥶🥶

そんな人いるんですね、、、

うちの息子も足首に蒙古斑あります☺️
そしてめちゃくちゃ色白です☺️

その人に会ったら言われるんだろうなあ〜(笑)

イライラしますが、適当に流すしかないですね🥺

  • のん

    のん

    鬱陶しいですよー😭
    ご近所さんなので、笑って流すしかないですね😂

    • 9月10日
sanoです🐨🐼

無理です。絶対関わりたく無いタイプの人間です😱いちいち言わなくてよい事を言っちゃう人いますよね😑ウザいけど笑って交わすしか無いですよね🥺

  • のん

    のん

    うざいです😑
    顔に出てるかもだけど、とりあえず笑って流してます😭

    • 9月10日