※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ファッション・コスメ

小学5年生の娘。私に似ず、とても発育がよく見た目Dカップくらいありそ…

小学5年生の娘。
私に似ず、とても発育がよく見た目Dカップくらいありそうです。去年からティーンズ向けブラトップをつけさせているのですが、さすがに支えきれて無いのでは?と心配になってきました。
小さい頃から発育が良かった方、もしくは同じような娘を持つお母さんに質問です。
ブラどうしてましたか?
娘はレースの大人っぽいのは嫌そうなので大人用のスポーツブラのしっかりめのものがいいかなと模索中です。
あっさりした見た目のナイトブラも視野に入れてます。
おすすめありましたら教えて下さい。

コメント

deleted user

私の妹が小学生からサッカーをしてて、大人用のスポーツブラしてました!
発育途中の胸は少しの揺れでもめちゃくちゃ痛い、という事でFILAとかNIKEとかのジムで見るようなタイプ付けてました🤔

  • あか

    あか

    やっぱりスポーツブラがいいんですね!

    • 9月10日
deleted user

思春期に入って乳腺の発達が進むと乳首が擦れるだけでチクチクと痛んでしまうのでしっかりめスポブラがいいと思います!
ナイトブラは案外胸自体が揺れるので体育の時とか激痛かもしれないです😭

今は発育の良い子達増えてるらしいので、ワコール等の女児向け下着の王道所ブランドに行ってプロの方に相談するのが1番ベストかなと思います😊

  • あか

    あか

    ナイトブラ揺れるんですね😅
    3段階で成長に合わせてあるんですね!
    3段階目のものを試しに買ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月10日
♡

私も発育がよく娘さんと同じくらいでした💦
スポブラだと運動するとき揺れるのが気になったり、周りの目が気になって猫背になったりしてました😂

Dくらいのサイズだったらノンワイヤーでもいいので支えられるブラつけた方がいいと思います🙆‍♀️
私は母にスポブラよりブラが欲しいとなかなか言えず垂れ乳です😭

レースとか気になるようだったらユニクロのワイヤレスとかどうですかね?

  • あか

    あか

    ユニクロも私も考えたんですが難色示されました😭
    今の子は細いから発育は多少早くても娘程の子は周りにはいなくてやっぱり少しでも同じにしたいんでしょうね🥲
    垂れたら嫌ですし、娘ともしっかり話ながら探そうと思います!体験談ありがとうございました😊

    • 9月11日