※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の胸の張りについて質問です。7週目で胸の状態が分からず、普段の症状との違いを知りたいです。授乳時の感覚に似ているけど、張っていないような感じがあるとのこと。

妊娠初期の胸の張りってどんなものですか?
今7週なのですが、妊娠判明してから今まで胸の張りというものがよくわかりません💦普段から生理前の胸の張りとかもわからない感じでした。
授乳中に、母乳がたまってガチガチに石みたいになることはあったのですがそんな感じに初期もみんななっているのですか?😖
なんとなーく下着がきついような、熱を持ってる感じはあるんですが、さわるとぷるぷるです💦これは張ってないということですよね??

コメント

ママリ

リンパのあたりが押すと少し硬くて痛みがある感じでした!乳首は痛かったです😂
授乳時のような石のようなかんじではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    授乳の時みたいな感じではないんですね💦私は痛みも感じないので大丈夫なのか不安です😂今も続いてますか??

• 9月10日
にこ

ガチガチにはならないですよ☺︎︎
皮が少しつっぱるような感じです🤔
大きくなってくるからですかね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮がつっぱるような感じなんですね😳想像しやすいです😂若干熱をもってる気がするのですがそんな感じですかね…🤔1人目の時どうだったか覚えてなくて、急に不安になりました💦

• 9月10日
コマさん

次女を妊娠したときはパンパンに張って少し触れただけでも痛かったです😣
母乳がたまった時のガチガチとは違いました。
生理前もよく張ることが多いのですが、それ以上に張りが強かったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛くなるんですね😨母乳が溜まった時みたいな感じではないんですね💦
    私はあまり痛みを感じてないので心配です😂

• 9月10日
  • コマさん

コマさん

長女を妊娠したときは胸の張りは感じなかったですよ💡
    張ってきたのは後期になってからです😄
    次女の時は逆に途中から全く張りがなくなりました😂
    それぞれだと思うので大丈夫だと思います😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目で違ったんですね😳張りがなくても大丈夫と知って安心しました😂考えすぎないことにします💦
    ありがとうございました😊

• 9月10日