※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

緊急事態宣言中で保育園を休ませているため、歯医者に行けず悩んでいます。保育園の対応が違い、上の子の保育園が協力を求めてくるので困っています。

自分の歯医者のため保育園に預けるのってアリですかね😭
緊急事態宣言中だしナシですか😭

今回初めて緊急事態宣言が出た県に住んでいます。
今月は土日は全て仕事でした。
週1〜2は平日休みがあるのですが、緊急事態宣言が出てから保育園を休ませています。

なので歯医者の治療が全然すすみません(泣)

下の子の保育園は特に自粛を呼びかけられていなくて、家庭の都合に合わせてって感じです。

上の子の保育園が、毎回「協力できそうですか?」「仕事の調整はできそうですか?」と聞いてくるため、歯医者に行けません😞💦

コメント

治療なら私は預けて行きます💦

全然アリだと思います😭ただ、本当は良くないことですが何か言われるのであれば仕事ってゆうことにしておいた方が良いかなぁと😓
私も去年初めて緊急事態が出た時は育休中でもあったし何よりコロナが怖くて保育園休ませていましたが、1人で2人を狭いアパートでみていて、頼れる人も近くにいないので自分がノイローゼになり、毎日イライラして子供に当たってしまう事が増えたのでそっちの方がダメだと思い、今は自分が仕事の休みの日も休まず登園させています😓保育園側からもママがキツかったら預かるから言って下さいと仰っていただけたので良いのですが、園によっては言われちゃうところもありますよね😢…でも私ならその日は仕事がありますと言って登園してもらい治療へ行きますかね😓やっぱり自分の健康状態も大切なので😭

みー

正直に歯医者に行きたいけど
子供連れだと行けないから
短時間でも預かって欲しいと言えば
大丈夫ではないでしょうか🥺?

うちも登園自粛になってますが
この間受診したいので短時間
お願いしました💦

あやか

家庭保育はあくまで協力願いなので私も気にせず預けちゃいます!ただ、早めに迎えに行ったりはしますが。

♡

託児があるなら休ませますがないなら預けて行きます💦
うちの保育園も緊急事態宣言中は両親どちらかが家にいる場合はできる限り家で見てくださいと張り紙が貼ってありました💦
私は病院の通院があるのでそれでも預かってくれるので預けてます!

うー

歯医者の時間だけ預かってもらうのはどうですか?

⋆͛🦖⋆͛ママ

短時間で預けます☺️
歯医者の治療中だけ預かってください!って正直に言います😊
終わったら園生活のキリのいい時間に迎えに行きます!

はじめてのママリ🔰

全然預けちゃいます😂わたしは別に歯医者で預けたいです〜とかいちいち言いません😂

まますとん

私なら歯医者っていわずに、病院って言って預けちゃいます