※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。お腹が板のように張り、下痢や生理痛のような痛みが8〜10分ごとに繰り返されています。病院に電話したところ、前駆陣痛でこのような張りがあるか確認しました。

お腹が板のように張り、下痢や生理一日目のような腹痛も

初めて質問させていただきます36w4dの初産婦です

昨日昼からお腹が板の様に張り、汚い話下痢かな?と思うような痛みがじわじわ来ては収まる…次は生理が始まった!と思うくらいの痛みが来ては収まる…あれ?次は痛くなくて張ってるだけだな?というのを8〜10分毎に繰り返しています。
夜間は横っ腹少し痛いな〜と思いながらも眠り、朝起きた今も子宮の痛みがじわじわ来てる状態です。

昨夜20時頃に旦那に「一応連絡しな?」と言われ、35週の健診はしたものの、次回は来週37週での健診予定のため、確認の為にも症状を伝えるのに病院に電話したら、「は?まだ内診してないの!?健診でやる事もたくさんあるのに!?」と割と強く言われ…😢(私に言わないでよ〜と内心思いましたが…)
張る度に痛くないなら家にいてください!と言われ、半強制的に電話を切られてしまいました。
聞く前に切られてしまいましたが、前駆陣痛で張るとこんなにも板のようになる張りがあるものでしょうか…😢

話がまとまらず申し訳ありませんが、お答え頂けると幸いです😢😢



コメント

☺︎

今まで張る感覚はありましたか?😶前駆陣痛の時は張りもありましたし、張るとカチカチになりますよ😊眠れるほどの痛みなら前駆かなとも思いますが、初めてだと判断が難しいですよね😭💦
心配なら日中医師がいる時間にもう一度連絡してみた方がいいと思います!😣夜でスタッフの人数が少なかったりお産が立て込んでてバタバタしてた可能性もありますかね😣嫌な対応をされて電話したくない気持ちにもなりますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんの判断です😊

わたしは3週間くらい夜から朝方にかけての前駆陣痛があって、もともと張りやすかったので自分でこのくらいの張りなら大丈夫そうって判断をしてました👏🏻でも判断するにも一度診察してもらって、これが当たり前の痛みなのか異常なのかを確認してもらうべきですね🥺内診のこと言われたって、こちらから希望するわけじゃないのに言い方が酷いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張る感覚はギリギリまで仕事をしていたので、よくありました😢
    診察開始時間に連絡したら別の方が出て、今から病院に行けることになりました!
    早い回答とても助かりましたありがとうございました😂😂😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛から本陣痛になる可能性もあるので
今日はすぐ入院できる用意をして痛みの感覚を測っていた方がいいと思います!😊
私は一人目の時前日の夜から骨盤辺りがどーんと痛くて重い生理痛のようなのが続いて、深夜におしるしがあり、翌日には痛みがある間はしばらく動けなくなるくらい下腹部が痛くなりました!その感覚測ったら5〜6分に1回で病院に電話してすぐ入院、お昼に生まれました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡したら痛みも強くなってるということで、入院準備してすぐ病院いけることになりました!
    本陣痛…ぜひ繋がって早く会いたいです🥰

    • 9月10日
ママリ

病院の対応された方冷たいですね😭💦

眠れたという事は一旦は間隔が10分以上開いたという事でしょうか?
1人目の時は38週でそんな感じの痛みが18時間程続き、そのまま本陣痛に繋がり本陣痛から13時間後に出産だったので前駆陣痛かなぁとも思います💦

内診されていないというのと、36週だとまだギリギリ早産になるので張り続くようでしたらもう一度出産予定の病院に連絡された方が安心かと思います。
違う優しい方が対応してくれると良いのですが...

今妊娠中の子は36週の時に夜中1時間ほど強い痛みが継続したので病院に連絡したら、一応見てみましょうとの事で内診とNSTして貰ってそのまま3日間(37週に入るまで)切迫早産で入院になったので、もし病院にかかる場合は念のため入院グッズ用意していくと安心かも知れません☺️

赤ちゃん元気でありますように!
出産までもう少し、お互い頑張りましょうね💪✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡したら別の方でしたので、昨日とは打って変わって優しい対応と不安ならすぐ来て!とのことで病院いけることになりました!

    お互い元気な子が産まれますように…!

    • 9月10日