※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。低月齢の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。目で追うようになったので、絵本やおもちゃのおすすめを教えてください。

赤ちゃんとの過ごし方について。一ヶ月半になり、段々と日中起きている時間が長くなってきました。教育や発達のために色々してあげたいなとは思うのですが、こんな低月齢の赤ちゃんとは一体何をして過ごしたら良いのでしょうか??😲今は目で追うようになってきたので、一緒にベッドメリーを眺めたり、窓際で一緒に外を眺めたりしています😵‍💫笑
何かおすすめの絵本やおもちゃ、遊びなど教えていただければ幸いです😊

コメント

ゆりこ

足の裏のマッサージが発達にいいって聞いたので時間があるときは足の裏ひたすらモミモミしてました🤣
あとはとんとんとんとんひげじいさんなどの手遊び歌をやったり、絵本はsassyの赤ちゃん絵本が原色カラーではっきりしてるし言葉も短めなので読んでました!

初めてのママリ

絵本なら、だるまさんがシリーズ良いですよ😃

あとはパペット人形で手遊びしたり
手に持てるくらいのやつで音の鳴るオモチャとか握らせたり

あとは今からの季節だと外を散歩ですかね🥰

🍊みかん🍊

うちの子達3人ともじゃあじゃあびりびりとかがみの絵本シリーズのふしぎなにじが好きでした😊

くらぴー

手遊びうたしたりします^ ^

らららぞうきん
きゅうりができた

という歌知ってて口ずさんだりします!ネットで検索すると出てくるのでよければ見てみてください✨
保健センターで教わりました^ ^