※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゅ
お仕事

保育園に通う子供が熱を出すたびにコロナ扱いされ、ストレスを感じています。職場の理解がなく、孤独を感じている様子です。

愚痴です😣どなたか聞いて頂けると嬉しいです。
はじめて保育園に行き始めた子なんて、しょっちゅう熱出すもんですよね…それを職場にいちいちコロナ扱いされて、ストレスです。コロナ敏感になるのは分かるけど、「コロナ騒動」とか「コロナもどき」呼ばわりって…。
「なんの熱だったの?」とか言われても、子どもの熱って何の熱かはっきりしないことだって多いのに…熱が出たらかならずすぐ受診して、夏風邪って言われたって言ってるのに…。
前の職場は女性が多く理解がありましたが、今の職場はおじさんばっかりで全然です😞
パートだし、辞めちゃおうかな…明日もお休みの連絡するの憂鬱…🤦‍♀️
同じ部内で子育て中のママもいなくて、数少ない女性のパートさんも若くて、正直私が休むのを迷惑がっているように見えます。
コロナの関係で、家族が発熱した場合出勤しないよう言われているので、母に頼んだりせず休んでいます。休ませて頂いているから感謝するべきなんでしょうけど…なんだかすごく孤独です。悪いのはコロナなんですが…。

コメント

はじめてのママリ

私の職場は、先輩ママさんばかりのところなのに同じ感じです。風邪ってだけで嫌な顔されるのに、コロナ禍だからよけいですね。保育園でもコロナ禍だからこそのすぐ休んでほしいアピールも疲れてきました😅

• こにゅ

こにゅ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先輩ママさんならわかってほしいですね😢
    保育園もたしかに呼び出しもすぐですもんね…
    ほんとに疲れますね😣

• 9月10日
みん

通い初めはそうなりますよねー。こんなご時世だから余計疑われちゃって困っちゃいますね💦普段なら普通のことなんですが🥲

• こにゅ

こにゅ

そうなんですよね💦
    周りの保育園でコロナもでてて、こっちだって不安だし…。小さい子どもを持つ親たちはみんな同じ気持ちですよね😢

• 9月10日
N&Y

私も体調不良で休むって連絡したら「コロナ?」って言われました…

いや、それは検査受けて結果出るまで分からんし、何なら、検査受ける前に報告するじゃん…

実は…体調不良ではなく、ストレスで体調は悪かったけど…
ストレスで辞めたいから、ハローワーク行くんです。って言いそうになりました💦

• こにゅ

こにゅ

「コロナ?」って聞き方無神経すぎますね😢
    そうなんですよ、コロナだったらこっちから言いますって思います😣
    ほんとストレスで辞めたいです😢

• 9月10日
  • N&Y

N&Y

コロナのことじゃないですが…
    私も辞めたいんです…
    でも、入って1週間…
    再就職手当の申請もまだ😭

しかも、離婚する…
    どうしよう😭

• 9月10日
  • こにゅ

こにゅ

離婚するとなると、辞めるの躊躇する気持ちも出てきちゃいますね…💦
    きっとそのうち良い求人が出るはず!と思いながら、職探しも並行していきたいと思います😣
    お互い頑張りましょう😭

• 9月10日