※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー
妊娠・出産

妊娠中で陣痛や出産のイメージが持てず、運動もできず悩んでいます。明日の健診で進行具合を確認したいそうです。頑張りたい気持ちと上の子の運動会への思いが交錯しています。

2人目妊娠中です。
入院準備はできてるものの、
もう正産期に入ってるのに、
これから陣痛を経て出産するイメージが持てないです💦
こんなにまっったり産休を過ごしていて
出産耐え切れるっけ😥💧
みんな運動してるのに、する気にもなれず、
上の子の送迎をするだけー💦
出産後の生活イメージも持てずにいます。

抱っこ紐のよだれカバー作りとか
ラズベリーリーフティーは飲んだりして
意識高めてるけど、
肝心な運動を全くしてない😥
スクワットとかしなきゃですよね😮‍💨

1人目の時どんな感じで臨月過ごしてたかなーー😞

明日健診!!
先週は子宮口1センチ開いてたけど、
進んでるかな〜💦💦
尾骶骨と恥骨は結構前から痛いけど、
お腹はまだ下がってきてない気がする。

そろそろ頑張らないと
上の子の運動会行けなくなってしまう…🥲

コメント

コマさん

長女の時は頑張って運動していましたが、次女の時は何もしませんでした😂
頑張っても長女は全く出てこなかったですし、出てきたいタイミングで出てくるだろうと思って無理するのは辞めました😅
つわりで体重が落ちて筋肉がなくなってしまったのもあって、少しずつ歩くだけでも辛かったので(笑)

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    頑張っても出てこなかったんですね😂💡確かに出てきたい時に出てきますもんね🎵

    つわり大変だったんですね…。
    私も恥骨、尾骶骨、腰がズキズキピキピキしちゃっててよちよち歩きなので動くの億劫です😅💧笑

    • 9月12日
沖縄好き

予定日2日過ぎた日の検診で運動した方がよいか聞いた所、
まぁやってもいいけど、やって必ず効果あるわけじゃない。
みたいな事言われました。

できる範囲で良いと思います。

私はずっと家にいて、
洗濯、夕飯作りしかしませんでした。
それ以外は横になったり、
ソファ座ってテレビ見たり。
あと寝る前に10分ほどストレッチ程度のかなり軽いヨガをしてました。

する気になれないなら無理せず好きに過ごしていいと思います。

  • 沖縄好き

    沖縄好き

    補足でした💦
    結局予定日過ぎた3日後に陣痛来ました。
    振り返ると、
    内診グリグリは効いた気がしてます

    • 9月10日
  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    そうなんですね💡✨
    運動は必ずしも陣痛につながるわけではないんですね🧐💦

    私もほぼゴロゴロして、たまにあぐらをかいて股を柔らかくするイメージを持つことしかしてなくて…笑

    早く内診グリグリしてもらいたいー😞

    • 9月12日