※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期について、3食に増やすことを考えていますか?手作り料理で食べさせるのは大変ですか?歯が生えていないため、食材に制限がありますか?離乳食について悩んでいます。

最近9ヶ月になり離乳食後期に突入!
来週くらいから3食に増やそうかなって思うんですけど
後期になったらちゃんとした料理にして食べさせてますか?
今はお粥にささみ混ぜたりしらす混ぜたりと
野菜とかなんですが、食べれる食材も多くなってきたし
肉じゃがみたいなちゃんとした料理で食べさせてますか?
でも3食全部手作りって辛くないですか?🥲
あと、うちの子まだ1本も歯が生えてなくて
おやきとかホットケーキとか蒸しパンチャレンジしたいのに出来ないですよねー🥲
ちぎればいけるのかなー?
離乳食分からないこと多くて🥲

コメント

ママリ

ちゃんとした料理にして冷凍してました!

うちも歯は少ししか生えてなかったですけど、普通に食べてました😂
歯茎で噛んで食べますよ!

  • ママリ

    ママリ

    今までは野菜茹でて潰してくらいだったんですけど
    料理となるとストック作り大変になりませんか?😣
    今日とかめんどくさくなってBFにしちゃいました😂
    歯が生えてなくても行けますかね〜?噛んでるのはわかるのでおやきとか小さめにしたら食べれるんですかね😣

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    私はめんどくさがりなので、野菜茹でて合わせて終わりです🙊

    じゃがいも、人参、玉ねぎ+牛肉で肉じゃができるし、牛肉じゃなくてキャベツにしたらポトフできるしって感じで同じ野菜使ったりしてます!

    うちは顎を使って噛んでました!食パンとかフレンチトーストとか食べれないですかね?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと離乳食めんどくさいです😂
    食パンは未だにパン粥にしてますー!
    試しに食べさせてみようかな🙄
    何でも試さなきゃわからないですよねー

    • 9月10日