※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りの日程が決まり、家族で写真撮影がありますが、参加者が多くコロナ禍で懸念。今後の行事も心配です。

お宮参り、確かにやりたいとは言ったけどコロナや私の体調次第ではやらないつもりだったので、まさか日程が決められてたことには驚き😵‍💫💦退院日に義母と義姉からお宮参りどこでやるかとご飯どこで食べるか候補を聞かされ、決めておいてね!と😅
家族で写真撮りたいから!と言われ、てっきり私たち夫婦と子供たちの4人だと思ったら義両親、義姉2人、義祖母、私の両親を交えての写真らしくしかも義実家の前で。私の両親の移動時間とか考えてるのかな?(2時間〜程)しかもコロナ禍で集まりすぎでしょ…と思ってしまいました😅
義祖母との写真をどうしても撮りたいとのことでした…いやもう集合写真でしょと突っ込みたくなるところを堪えて話を聞いていました。実母に話したところ、コロナも流行ってるし私たちは遠慮しようかなと言っており申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
主人が、コロナも流行ってるしご飯は辞めておきたいよねと言ってくているのでまだいいのですが、これから先の行事に、いろいろ口出して来そうで恐ろしいです…😇

コメント

みぃ

うわ〜。しんどいですね💦
1人目のお子さんのときも同じような感じだったんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は里帰りもしていたためお宮参り無しでした!
    真冬に産んで、産後の状態も良くなかったので🥲

• 9月10日
M

確かに気になりますよね……

参考までに

うちの所は、他に予約が無いか聞いて家だけの日にお宮参りをして、
人数は私、旦那、子供、両親と祖母でやりました💦

コロナの事もあったのですがやっぱり一生に一度なのでやっておきたくて……💦

ご飯は食べず、現地集合、現地解散でやりました!
写真もその場で数枚だけ撮りました!

何か上手い折衷案が見つかる事を祈ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生に一度なので私もやりたいのですが、あまりにも義母と義姉が先陣切っているので…笑🤣
    せめて私達夫婦に聞いてから話を進めて欲しかったです🥲
    特に産後の体のことを考慮してないのかな?という感じだったので悲しくなってしまいました…。
    旦那がご飯はなし!と言ってくれたのが唯一の救いです😭

• 9月10日
メロンパン

大変ですね😱💦
こんな時期に大勢で集まらなくても😅特に義姉2人はいらなすぎる🤭