※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今月ファイザーのワクチン打つ予定なのですが、期外収縮持ちです。そん…

今月ファイザーのワクチン打つ予定なのですが、期外収縮持ちです。
そんな回数がめちゃくちゃ多いわけではないですが一日に1.2回とか、全くない日もあります。
一人目妊娠してから期外収縮出るようになり、かれこれ3年以上経ちます。
期外収縮持ちでコロナワクチン打たれた方いますか?
やめといた方がいいのでしょうか?

コメント

まき

期外収縮は誰でも出ますよ!気づかないだけで普通に生活している人もいます。
そのくらいなら悪い期外収縮でもなさそうですし、大丈夫だと思います。

1番は診てもらった病院もしくはワクチン打つ前に聞くのがベストですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月11日
もふもふ

同じく期外収縮持ちですが、フツーにワクチン打ちました!副作用も腕の痛みだけで他にはなかったです。
持病というわけでも薬を飲んでるわけでもないので特に申告しませんでした。というか、忘れてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    期外収縮は妊娠中からなりましたか?

• 9月11日
  • もふもふ

もふもふ

妊娠前から指摘されてはいましたが、自覚症状が出始めたのは1人目出産後からです。
    それでも年一回の健康診断で、出る時と出ない時とあります。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 9月11日