※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

コロナと育児のストレスが限界。皆はどう発散している?私は全然できていない。

もうコロナと育児のストレスが限界まできています😓
皆さんどう発散されてますか?

保育園激戦区のため、2人とも家庭でみています。幼稚園のプレも中止になるし、トイトレも上手くいかないし、家族友人にも会えないし、夫の会社にもクラスターできたし…って

日々上手くいかないし、不安で日々蓄積されるストレスがやばいです
発散もうまくいかなくてイライラしっぱなしです😓

皆さんは大丈夫なのでしょうか?
ストレス発散できていますか?😭
私は全然できてないです😅

コメント

るるる

私も同じく2人とも家庭で見てます!

ストレス全然発散できてないでーす😩😩😩
毎日毎日同じ事の繰り返しで、また朝が来た〜って日々思ってます🤣

1時間でいいから1人になりたい。
ゆっくりしたい。
邪魔されずぐっすり眠りたいです🤭

コーヒー飲んだりドラマ見たりが唯一の気持ちの切り替えのタイミングですかね…🥺

ママリ

私は1人で、いっぱいいっぱいなのにお二人、尊敬します🥺

私の県は蔓延防止措置が延長になり、全ての施設が休園になりずっと家と公園で生活しています。
更に、イヤイヤ期真っ只中でストレスが溜まりまくってます💦

ストレス発散ですが、旦那に黙ってちょっと高いお店でテイクアウトしたり、子どもに隠れてアイスやお菓子を食べる事ですかね😆

適当に遊んでますよ。

保育園は無認可やちょっと高いとことかも空いてないんですか?
私はシングルなので働かないと言う選択肢がなく、恐ろしい激戦区のため認可も無認可も空きがなく、保育料毎月8万のところへ預けて働いてます。

職場でお喋りしたり、休みの日にちょっと遠い公園行ったり。

ママさんバレーしてて、子連れで行ったりも。
宣言中は体育館閉まってて行けないけど…🥲

Yamamori

私も限界なので、土曜だけ働きに出ることにしました!

幼稚園始まったと思ったら、息子が骨折して家庭保育してます。
毎日毎日、時間が経つのを待っている感じです。
何とかやり過ごす日々。
何も楽しくない。
育児ってホント孤独💦

はじめてのママリ🔰 

我が家は一人だけですけど全然大丈夫じゃないです😩お子さん2人だとさらに大変ですよね、、本当に毎日お疲れ様です。
気休めにアイスやお菓子を食べたり、子供が寝静まってからストレッチしたり、本や雑誌読んだりしてます。でも本当は外食したり旅行したりしたいです😢怖くて行けませんが…。本当ストレス溜まりますよね…。

もいもい

子供2人家にいると何もできませんよね!
私は
お菓子作って食べたりYouTubeでダイエット動画見てみんなで踊ってます😂
後は家中片付けて断捨離中です😊

みく

まとめてのお礼となってしまいましたが、コメントありがとうございました😊✨
共感できる事が多く嬉しかったです😊

コロナ禍の育児ってストレス溜まりますよね…
でもみんなが皆、本当に毎日頑張っているんだなって思いました😭✨
一人じゃないんだなって思うと心強いです
ありがとうございました♥️
今日も一日お疲れ様でした😌♥️