※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠18週目で、お腹の左側が痛みます。横になると痛みがなくなりますが、立ち上がると再び痛みが出ます。靭帯痛とは違う症状で、お腹の横が痛いです。どうしたらいいでしょうか?

18w初妊婦です。
今日のお昼から立ったり歩いたりするとおへその左側(写真の部位)が痛いです。
ツるような、例えるなら持久走の後に脇腹が痛くなるようなあの感じです😭

横になってしばらくすると痛みはなくなり、数時間休んで治ったかなー?と思って動き出すと20、30分くらいでまた同じように痛くなって起き上がっている状態が辛いです💦

色々調べて靭帯痛なのかと思ったのですが、靭帯痛は足の付け根が痛くなるのですよね?
私は足の付け根は痛くなくておへその横だけが痛く、酷い時は真っ直ぐ立てないくらいツーンとするのですが何なのでしょう😣

コメント

はな

まさに今そうです!
今は我慢できるくらいですが1人目の時もなった事があってその時は真っ直ぐ立てませんでした😅
産院電話したら大丈夫と言われたのでそれから今回の妊娠でもまたか〜くらいであまり気にしていませんでした😊

• ゆき

ゆき

本当ですか!
    同じような、しかも経験者の方からコメントを頂けるとはありがたいです🥺✨
    あまり続くようなら受診するべきかとも思いましたが、横になれば治まるし子宮収縮の痛みではないしどうしたらいいんだろう?って感じでした😖
    安静にしてもう少し様子を見てみます☺️

• 9月9日