※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家事・料理

スーパーマーケットについて教えてください。マックスバリュとマルアイ…

スーパーマーケットについて教えてください。
マックスバリュとマルアイですが、どちらがお得なんでしょうか?
お客様感謝デーと第二日曜日の割引と火曜市があるマックスバリュの方が魅力的ですが、トータル的にどちらが安くて、安心でしょうか?

コメント

クローバー

マルアイ❕❕ということは兵庫県南部にお住まいですね😂

マルアイは日替わりでセールしてますので、私はいつもネットでチラシをチェックしてます。
パスタやパスタソース、カレールー、調味料なども日によっては安くなりますのでその場合はマックスバリュよりお得です☺

野菜もマックスバリュより安い日が多いですが、傷んでることが多々ありますし、ほうれん草や小松菜などは必ず茎が折れてます。(だから安いのかな?)

野菜はマックスバリュの方が日持ちしますし傷んでいるものも少ないので、火曜市でまとめ買いがおすすめです☺

• にこにこ

にこにこ

そうです!笑
    姫路市なんです^^;
    スーパーマーケットでどこに住んでいるのかわかるんですね!笑
    結婚を機に姫路市に住んでいるんですが、いろんなスーパーマーケットがあって´д` ;
    野菜が傷んでいるのは嫌ですね(>_<)離乳食に抵抗あります^^;
    なんやかんや、やっぱりマックスバリュですね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月30日
クローバー

↑わかりにくいですね!
野菜とお肉はマックスバリュの方が安全!
その他はマルアイの方が安くてお得です☺

ちなみに、パン類もマルアイだと賞味期限が近いです!
すぐ食べきれるのならマルアイがお得ですが、すぐに消費できなさそうならマックスバリュです☺

• にこにこ

にこにこ

なるほど!
    賞味期限まで見てなかったな(>_<)ヨーグルト安かったので買ったんですが…笑
    やっぱりマックスバリュの方が無難ですね^^;
    ありがとうございます(^^)

• 9月30日
risa.n

私はマルアイよりマックスバリュ派ですね!

新聞とってないんでチラシ見れないので安いとかわからないんで安パイな火曜1狙ってます!waonだったらポイントも貯まるし☺︎

あと大久保のビブレのダイリキでまさしく今日だったんですが(行くの忘れてました😭)29日肉の日でお肉安いからまとめ買いしてました☺︎!

あと、マルアイ品数が少ないので結局ラムーに寄ったりマックスバリュに寄ったりすることが多々あってあんまり好きじゃないです😭!

• にこにこ

にこにこ

やっぱりマックスバリュの方がいいんですね^^;
    ポイント制があるのはやっぱりお得ですよね(*^^*)
    本当だ!昨日は肉の日だ´д` ;
    マルアイは規模も小さいですよね^^;
    参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 9月30日